株式会社クリーン

中央市西花輪の分譲地エリアで外壁塗装工事を施工

中央市の分譲住宅で30年以上メンテナンスされてない和風二階建ての外壁塗装工事をおこないました!!

中央市の分譲住宅で30年以上メンテナンスされてない和風二階建ての外壁塗装工事をおこないました!!

2022/12/17

いつもお世話になっております。クリーンの長田でございます☆

本年もお陰様でバタバタっと忙しい年でした^^;

色々な出来事やたくさんのご縁もありとても良い一年になり

ありがとうございました(^^)/

残りも僅かですがスタッフ一同最後まで尽力いたします('◇')ゞ

 

さて、本日は中央市で行われていました、和風二階建ての外壁塗装工事の

様子をご紹介していきます!

 

こちらは調査時の写真になります。

30年以上メンテナンスもされていないとのことで

外壁のひび割れが多数発生しており壁の状態も、、

お施主様も綺麗になるのかとても不安そうでした💦

足場設置

工事箇所や色の打ち合わせ・ご近隣への配慮をおこない足場設置になります。

足場を渋る・足場は不要という業者さんも聞きますが

正直満足のいく工事はできません。

高圧洗浄後

高圧洗浄で旧塗膜や汚れを除去していくとても大事な工程になります。

養生

洗浄後しっかり乾かし塗装面以外を保護していきます!

塗装工事での養生工程はスピード・丁寧さ・綺麗さと

個人差が出るため、一番やりがいがある工程だそうです(笑)

クラック補修

塗装前にクラック(ひび割れ)も埋めていきます。

クラック補修の箇所は上から塗装しても完全に消えはしませんが

美観だけではなく先々にあたり機能性も大事です。。

破風板 ケレン作業

破風板のケレン作業になります!

表面に細かな傷をつけることで密着性が高まります。

破風板 下塗り

現場の状況で施工方法が変わることがあります。

今回破風板の状態が悪く下塗りをいれました。

軒天 ケレン作業

軒天 下塗り

こちらも同じく軒天にケレン作業・下塗りをおこなっていきます。

外壁 下塗り

外壁の下塗りも行い本日はここまでとなります。

次回仕上げ塗装をご紹介していきますので是非そちらも一読してください(^^)/

 

住宅のメンテナスは10年毎が理想といいますが

20年後、30年後でもメンテナンスは可能です!

諦めてしまってる方・悩まれてる方

一度弊社にお問合せください☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。