株式会社クリーン

北杜市で屋根にコケが発生したため、全体の塗装工事を行いました!!

北杜市で屋根にコケが発生したため、全体の塗装工事を行いました!!

北杜市で屋根にコケが発生したため、全体の塗装工事を行いました!!

2022/12/16

北杜市 外壁塗装

ビフォーアフター

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

本日は南アルプス市で雨漏れ修繕工事がありますので、急いでブログをアップして向かいます!

文章量が少なくなり写真メインになりますが、ご了承ください笑

 

本格的な冬に入りますね!

今週、タイヤ交換をしたのですが、その日の午後

河口湖町の現地調査に向かったところ、芦川村でアイスバーンの状態になっており、肝を冷やしました。

県外の車で、スリップしたのか事故も起きていたので、皆様も雪道にはお気を付けください。

 

さて、本日は北杜市で行われました、屋根外壁塗装工事の様子についてご紹介させていただきます!!

10月に現地調査をさせていただき、11月にご契約いただきました。

年内に施工をご希望だったので、11月後半から工事をはじめ、水曜日にすべて完成しました!

北杜市 屋根塗装

ビフォーアフター

屋根の様子になります。

北面にコケが発生しており、塗膜も薄くなってしまっていました。

 

棟板金も問題なく、スレート材の割れもなかったので、塗装のみの内容となります。

スレート屋根は定期的に塗装する必要があります。(昨日も書いた記憶が、、、)

 

塗装することによって、材料を保護し、防水効果を高めます。

 

スレート材の場合、高圧洗浄後に下塗りを行いますが

場合によっては2回、下塗りを行うこともあります。

職人の判断で、進めますが、追加費用はいただいておりません。

 

仕上がりに影響があるため、かならず工事責任者と相談して決めております。

お客様にもご報告させていただきます。

外壁塗装 完成写真

完成後の写真になります。

元々、破風は白っぽい色でしたが、今回は屋根色に合わせて【モスグリーン】に塗装しました。

色合いが合うか心配でしたが、綺麗に仕上がって安心しました(^^)/

 

外壁は既存色に近い、アイボリー系の色にしました。

屋根のモスグリーンと相性がいいですね!!

 

北杜市は自然が多く、モスグリーンが映えます!

おすすめの色ですので、候補に入れてあげてください(^^)/

北杜市 付帯部塗装

今回は

軒天井・破風・ひさし・玄関柱

を塗装させていただきました!!

 

ご近所も別荘利用とのことで、自然の中、依田選手が集中して作業を行いました。

屋根が霜のため、午後まで濡れている日もあり、少し苦戦しましたが、工期通りに完成してよかったです!

 

お客様にも足場があるうちに一緒に完成確認をさせていただきました。

喜んでいただけて嬉しいです!

お土産もいただきました。ありがとうございます(^^)/

 

北杜市では残り、一件工事が進行中です。

今秋完成予定です!

 

また春くらいから北杜市のご依頼が多くなると思います。

丁寧な作業を心掛けて、北杜市に支店ができるまで頑張ります!!笑

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。