株式会社クリーン

甲府市で外壁塗装と同時に雨樋の交換工事を行いました!

甲府市で外壁塗装と同時に雨樋の交換工事を行いました!

甲府市で外壁塗装と同時に雨樋の交換工事を行いました!

2022/12/25

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

メリークリスマス✨皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか✨

昨日。。サンタさんからのプレゼントをどうやって渡すかで討論になり

小さいころからサンタのいなかった私は働きアリさん(旦那様)から、こバカにされました笑

私にもサンタクロースが来ないかな♡

・・と密かに願っております✨

 

さて本日は雨樋交換工事のご紹介です!

施工前

既存雨樋撤去・金具交換

新規雨樋取り付け

施工工程は写真の様に、既存雨樋撤去・金具交換・新規雨樋取り付けで終わります。

工事期間も規模によりますが2日間程度で終わります。

雨樋の歪みの原因は経年劣化はもちろん、自然災害(大雪・台風・雹)などの影響があります。

この歪みを放置すると排水機能が低下し、ゴミ詰まり、苔なども繁殖し、本体の破損にも繋がります。

雨樋自体の寿命は20年~と言われますが地域や立地、雨樋の種類等で変わります。

雨樋工事は足場設置が必要になるので、外壁塗装や、屋根塗装時などと同時に行うことをお勧めしております!

足場代って高いですし、残るものではないのでなるべく抑えたいところですよね💦

 

金具交換

雨樋交換工事完了

雨樋を交換する際、金具交換をしない場合もありますが

基本的には金具も劣化するので同時に交換をご提案させていただいております!

金具と金具の間隔を狭くすると雨樋の強度も増します。

今回は集水器や竪樋も交換しております!もちろん勾配もしっかり調整致します!

角樋を使用しているので耐久性もばっちりです✨

外壁塗装もさせていただいたので新築同様の美観ですね!!

雨樋交換は火災保険も適用になる可能性があります!

難しいことはちょっと・・・

手続きが面倒・・・

どうやってやるのか分からない・・・

加入中の保険は適用なのか・・・

などなど、クリーンでは申請サポートも承っておりますので

なんでもお申し付けください!お力になれたら嬉しいです!!

雨樋交換工事完了

雨樋交換工事完了

本日は働きアリ(旦那様)さんがケーキを買って帰ってくるのを楽しみに過ごします♡

夜は子供たちとイチゴ争奪大戦争🍰!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。