株式会社クリーン

甲州市で屋根外壁塗装・雨樋交換工事が完成しましたので、ご紹介させていただきます!!

甲州市で屋根外壁塗装・雨樋交換工事が完成しましたので、ご紹介させていただきます!!

甲州市で屋根外壁塗装・雨樋交換工事が完成しましたので、ご紹介させていただきます!!

2022/12/30

甲州市 屋根外壁塗装工事

ビフォーアフター

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

本日から年末年始の休暇になります。

1月5日から営業を開始しますが、お問い合わせは大歓迎でございます!

もし雨漏れなどお急ぎの方は、対応させていただきますので、お申しつけください。

 

まだ嫁は寝ております、、、起こさないと恐らく昼まで寝ていることでしょう、、、

今日は天気もいいので、子供と公園にでも行ってこようと思います!

 

さて、今日は

甲州市で行われた、屋根外壁塗装・雨樋交換工事が完成しましたので、ご紹介させていただきます!!

 

写真はビフォーアフターになります。

築30年のハウスメーカーのお建物になります。

過去に屋根の塗装は行ったそうですが、外壁の塗装は初めてです。

 

全体的に汚れが発生していたり、塗膜が劣化している状態でした。

明るい雰囲気になりましたね!!

甲州市 外壁塗装 完成

外壁は既存色よりも白に近い色を選択されました。

基準色の見本帳の中でも一番白に近い色です!

真っ白ではありませんが、きれいな色ですね(^^)/

 

付帯部はブラックにしたため、コントラストがきれいです。

個人的にはシンプルな色が好きです!

派手な色を何色も使用すると、相性が難しいので、お打ち合わせの際は3色~4色くらいをお勧めします。

 

また、サッシ(窓枠や雨戸の縁など)の色は変更できませんので、サッシに合った色にすることも重要です。

付帯部は破風と雨樋を同色にした方が目立たずにきれいです!

 

軒天井は日が当たらずに暗く見えるため、ホワイトがおススメです!

 

すべて個人的な意見です笑

やはりご自宅の色は好きな色を選択される方が多いですね!

是非、楽しみながら決めていただきたいです。

甲州市 屋根塗装 完成

屋根はブラックから少し明るくし、濃いグレー系の色を使用しました。

屋根の劣化は少なかったですが、板金の部分の塗膜が剥がれてしまっていましたので

一度撤去して、サビ止めを塗ってから塗装しました。

 

キレイに仕上がりましたね!!

下屋根も2箇所あるので、いつもより時間がかかりました。

また午後になると風が強くなる時期なので、苦戦しました(;'∀')

甲州市 雨樋交換

最初の現地調査時に雨樋の歪みが見受けられました。

廃盤の材料でしたので、部分補修ができずに、全部交換する内容になってしまいました。

その分費用も割高になってしまいましたが、交換せずに塗装しても意味がないので

交換をお勧めしました。

 

完成後はお客様も大変ご満足いただきました!!写真も一緒に撮らせていただきましたので、またご紹介します(^^)/

 

足場解体が29日でしたので、掃除と荷物復旧をし、作業が完了となりました!

年内に無事完了して安心しました、、、

 

1月6日から工事が開始になります!

それまで工事部も体を休めて、また頑張りたいと思います!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。