株式会社クリーン

富士川町でサビが発生した車庫の塗装工事を行いました!

富士川町でサビが発生した車庫の塗装工事を行いました!

富士川町でサビが発生した車庫の塗装工事を行いました!

2023/01/06

富士川町 車庫塗装

ビフォーアフター

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

僕は今日から仕事はじめになります!

1週間もお休みをいただきましたので、体調もメンタル?も絶好調でございます(^^)/

今年もたくさんのお客様のお役に立てるよう、全力で頑張ります!!!

 

ブログは交代制になりましたので、週2回(木曜日と金曜日)にアップさせていただきます!

たまにでいいので、チェックしてみてくださいね(^^♪

 

1月スタートの現場は3件です!

 

・南アルプス市 鉄部塗装工事

バルコニーの瓦棒(トタン屋根)と手すりの部分塗装

今日デッキの撤去を行い、明日から作業になります。

 

・南アルプス市 屋根・付帯部塗装工事

屋根とシーリング工事がメインになります!!

本日足場設置です!

 

・甲斐市 アパート 屋根外壁塗装工事

12月にA棟の工事をさせていただき、1月前半からB棟の塗装工事を行っていきます!

 

また中旬から現場がございますので、天気がいいうちにどんどん進めて行きたいと思います!

今年も一年事故やトラブルがないよう、気を引き締めていこうと思います!

 

さて、今日は富士川町で行われました、車庫の塗装工事のご紹介をさせていただきます(^^♪

 

写真は折半屋根(金属屋根)のビフォーアフターの写真です。

見違えるようにきれいに仕上がりました(^^)/

富士川町 鉄骨

ビフォーアフター

鉄骨塗装の完成の様子になります!

お客様ご自身で、サビ止めを塗装されたようです。

 

一度塗られていますが、少しサビが発生している状態でした!

まずはケレン作業を行い、サビ止めを塗装していきます。

 

その上から、上塗りを2回行います。

日本ペイントのシリコンルーフⅡのコーヒーブラウンを使用しました。

 

雰囲気が変わりましたね!

 

鉄部は特にメンテナンスが必要な箇所です。

サビが発生すると鉄に穴をあけてしまったり、強度が弱くなってしまうこともあります。

10年に一回の目安で塗装をお勧めします。

 

現地調査でも鉄部はよく確認します。

特にバルコニーなどでは見えない箇所で、ボロボロになってしまっているケースもございます。

 

気になる方は、部分塗装も可能ですので、株式会社クリーンにお見積りさせてください(*'▽')

富士川町 破風塗装

破風部分の塗装になります。

破風カバーは目立つ箇所ですので、合わせて塗装させていただきました!

鉄部と同じ色になります!!

富士川町 ビスカバーの設置

折半屋根のビス(ボルト)部分からは雨漏れの危険があります。

サビが発生し、そこから雨漏れしてしまうのです。

 

サビ止めを塗装した後に、専用のビスカバーを設置させていただきました。

ボルト部分を上から塩ビの材料でカバーします。

 

材料費も安いので、折半屋根の塗装の際にはビスカバーの設置がお勧めです!

見た目もきれいですね!

 

鉄骨や金属屋根は耐用年数が長く、とても丈夫にできています。

ただ、メンテナンスを怠ると、後々高額な工事費用がかかるケースが多いです。

普段は黙って、雨や風に耐えている、鉄部にもたまには気をまわしてあげてくださいね(;'∀')

 

さて、今日は

・南アルプス市で屋根付帯部塗装の足場設置の立ち会い

・甲府市で屋根工事のお打ち合わせ

・南アルプス市で瓦棒屋根塗装の準備とお打ち合わせ

・甲斐市でアパート塗装工事のご近隣様、入居者様へのご挨拶

 

に行って参ります!

今日も一日元気に頑張ります(*'▽')

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。