株式会社クリーン

中央市で行った外壁塗装工事の工程をご紹介させていただきます!

中央市で行った外壁塗装工事の工程をご紹介させていただきます!

中央市で行った外壁塗装工事の工程をご紹介させていただきます!

2023/01/09

中央市 足場設置作業

こんにちは!クリーンの保要です。

中央市で外壁の塗装工事を行いましたので一連の流れをご紹介させていただきます。

 

今回は外壁、破風、軒天、雨戸、雨樋、庇、水切りの塗装を行いました。

 

足場の設置風景です。近隣にご迷惑のかからぬようメッシュシートを全面に設置しました。

中央市 高圧洗浄、ケレン作業

足場設置後は塗装をする前の作業を行います。

 

高圧洗浄やケレン作業、クラックの補修作業を行います。

業務用の高圧洗浄機を使い旧塗膜やホコリ、ゴミ、苔を掃除します。

高圧洗浄で落としきれない箇所は手作業でケレンを行います。

クラック(ひび割れ)には外壁専用のパテを使いました。

中央市 養生

続いて養生です。

 

塗装を入れたくない箇所を全て養生します。

養生が汚いと完成した際にラインが曲がっていたり、塗料痕が残っていしまうのでとても重要な作業です。

塗装で一番大変じゃないかなって思うくらい重要な作業です。

中央市 付帯部塗装

付帯部塗装の様子です。

 

破風、雨樋、雨戸はシリコン塗料のコーヒーブラウンを使用しています。

軒天にはケンエースの白を使用しました。

軒天と外壁の境目は片方に塗装を入れた後まっすぐにマスキングを貼ることで綺麗な線を出します。

中央市 外壁塗装

外壁塗装の様子です。

 

外壁には下塗りに日本ペイントのファイン浸透シーラー、中塗り上塗りにはファインパーフェクトトップを使用しました。

下塗りを丁寧に入れます。目地の部分や入り隅、サッシ廻りなどは刷毛を使います。

中塗り上塗りも同様に細かな部分は刷毛を使い塗り残し、塗りムラがないように丁寧に仕上げました。

 

以上が今回行った塗装工事のご紹介になります。

お施主様に大変喜んでいただけました。

喜んでいただくことが一番の励みになります!!

 

家のメンテナンスでお悩みでしたら(株)クリーンに是非お問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。