株式会社クリーン

甲斐市のアパートで塗装工事前の高圧洗浄を行いました!

甲斐市のアパートで塗装工事前の高圧洗浄を行いました!

甲斐市のアパートで塗装工事前の高圧洗浄を行いました!

2023/01/20

甲斐市 足場設置

おはようございます!
株式会社クリーンの荻原でございます(*^^*)

 

もうすぐ一歳になる下の子の夜泣きに悩まされ、2階で寝るか、家族で一緒に寝るか日々葛藤しております、、、

一人で寝ると快眠で、仕事も捗りますが、嫁の機嫌を取るのが大変で気疲れするため

結局どっちで寝ても一緒だと気付きました笑

 

もうすぐ40歳なので睡眠を最優先していきたい今日この頃です('_')

 

さて今日は、甲斐市のアパートで行われております、屋根外壁塗装工事の様子をご紹介させいただきます。

昨年の12月にA棟の工事をさせいただきました。ご入居者様にもご協力いただき、無事工事が完成致しました。

ありがとうございます!

 

続いてB棟の屋根外壁塗装工事をさせていただきます!!

 

まずは足場設置作業になります。

ご入居者様のお車もございますので、全面にメッシュシートを設置しました。

また、お車に塗料や高圧洗浄の汚れが飛ばないように、車や自転車には専用のカバーを設置させていただきます。

事前にご了承をいただいきました。

 

足場設置は1日で完了します。

いつもの戸建てより大きいので大変です(;'∀')

夕方までかかり、完了しました!

甲斐市 屋根高圧洗浄の様子

翌日には高圧洗浄の作業を行いました!

水道をお借りし、エンジン式の高圧洗浄機で丁寧に洗っていきます。

 

まずは屋根からです!

屋根は特に丁寧に作業を行いますので、半日以上かかりました。

旧塗膜や汚れを徹底的に除去します。

 

今回の高圧洗浄は二人で行いました!!

 

高圧洗浄をきちんと行わないと、早期剥離や不具合に繋がります。

県外の訪問販売の業者などは、足場設置や高圧洗浄を省いて安く塗装するケースもあるそうです。

金額は安く済みますが、結果は1年後に剥がれてしまい、再塗装を行うことになってしまいます。

 

株式会社クリーンでは、屋根塗装に5年保証(ラジカル制御型塗料の場合)

フッ素塗料で8年の保証をさせていただきます。

 

別途、瑕疵保険もございますので、ご安心ください!

甲斐市 外壁高圧洗浄の様子

次に外壁の高圧洗浄を行っていきます。

前回の塗装は約8年前とのことで、チョーキング現象が起きております。

 

チョーキングした汚れを撤去するように丁寧に洗浄します。

外壁の高圧洗浄の際には、軒天井や破風、雨樋など塗装する付帯部も合わせて洗います。

 

また、基礎などはお見積りに含まれておりませんんが、汚れている場合は洗浄します。

甲斐市 ケレン作業

午前中に屋根の高圧洗浄を行い、天気がよかったので、午後には乾きました。

もう1名で、鉄部のケレン作業を行いました。

 

スレート屋根には鉄部(板金部分)があります。

塗装前にケレン作業を行い、キズを付けて塗料の密着力を高めます。

 

夕方に確認に行きましたが、17時ギリギリまで高圧洗浄を行いました。

 

ご入居者様には事前に、足場設置、高圧洗浄日をお知らせしております。

ご近隣様にも工事前にご挨拶に伺います。

 

塗料の匂いや、作業音などでご迷惑をおかけしてしまいますが

お優しい方ばかりで、ご了承くださいました。

 

なるべく早く足場が解体できるように、みんなで協力して作業を進めて行こうと思います!

 

さて、今日は

・甲府市で始まる屋根外壁塗装工事のご近隣様へのご挨拶

・甲府市で屋根工事の現地調査

・甲府市で屋根外壁塗装工事の現地調査

・甲府市で外壁補修工事のご契約

 

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。