株式会社クリーン

甲斐市で2階建て和瓦の住宅で屋根無料点検を実施しました!

甲斐市で2階建て和瓦の住宅で屋根無料点検を実施しました!

甲斐市で2階建て和瓦の住宅で屋根無料点検を実施しました!

2023/01/19

甲斐市 屋根無料点検

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

いよいよ本格的に寒くなってきましたね!

年を取ってから、足が冷えるので、モモヒキを引っ張り出してきました、、、

風も冷たく、工事は大変な時期になりますが、職人も一生懸命作業させていただいております!

 

今週は

・南アルプス市で屋根外壁塗装工事のご契約

・中央市のアパート外壁塗装のご内諾

・笛吹市で外壁塗装工事のご内諾

をいただきました。ありがとうございます。

春に向けて、準備を進めて参ります!!

 

現在工事中の1月の現場をご紹介させていただきます。

・甲斐市 アパート塗装

外壁塗装作業中です!

・甲府市 屋根外壁塗装工事

養生作業中です!

・北杜市 外壁塗装工事

足場設置が完了しました!

 

1月中に作業が完了する予定です。

 

甲斐市で2階建て和瓦の住宅で屋根無料点検を実施しましたので、ご紹介させていただきます!

甲斐市 雨樋歪み

屋根の調査はハシゴを使用して、屋根の上に登って調査します。

まずは雨樋の様子を確認しました。

 

北面の雨樋の勾配が取れておらず、歪みが発生してしまっております。

雨水がうまく流れず、湿気が溜まってしまうため、外壁や軒天井を傷めてしまう原因にもなります。

 

足場設置が必要な工事になりますので、なるべく屋根や外壁塗装工事と合わせて行うことをお勧めします。

甲斐市 屋根漆喰の破損

次に屋根漆喰を確認しました。

部分的に破損している箇所が見受けられます。

 

漆喰の詰め直し工事の時期になります。

一度既存の漆喰を撤去し、新しく詰め直す工事をご提案させていただきます。

 

南蛮漆喰(シルガード)という材料を使用します。

耐久性や防水効果の高い材料になります。

 

漆喰は専用のコテを使用し、手作業で行います。

甲斐市 和瓦のズレ

谷板金部分付近の瓦にズレが生じていました。

簡単に手直しできる部分でしたので、補修を行わせていただきました。

ここから漏水する危険もございます。

 

特に谷板金部分の瓦はズレの発生が懸念されます。

屋根の上は下からでは見ることができません。

やはり定期的な調査が必要ですね。

甲斐市 外壁劣化の様子

お風呂場付近の外壁が劣化しておりました。

湿気が多く、他の部分より早く劣化したのだと考えられます。

 

下地も傷めてしまうので、部分的な塗装の工事が必要になります。

 

今回は調査報告書を作成させていただき、お客様と工事が必要な個所についてお打ち合わせをさせていただく予定です。

お客様のご予算に応じて、ご希望の箇所のお見積りを作成致します。

 

【株式会社クリーン】では定期的な屋根無料調査を行っております。

ドローンを使用した、屋根調査も実施しております。

お気軽にお申し付けください。

 

春に向けて、お見積もりのご依頼が増えて参りました。

今日も素敵な出会いを求めて、山梨県内を走り回ってきます笑

 

一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。