株式会社クリーン

甲府市で汚れが目立ち始めた塀の塗装工事前に高圧洗浄を行いました!

甲府市で汚れが目立ち始めた塀の塗装工事前に高圧洗浄を行いました!

甲府市で汚れが目立ち始めた塀の塗装工事前に高圧洗浄を行いました!

2023/01/26

甲府市 塀 高圧洗浄

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(*‘ω‘ *)

 

寒いですね、、、

家の中も事務所も寒いので、最近は10時くらいに寝てしまいます、、、

早く春になってほしいものです、、、

年のせいなのか、寒さのせいなのか、太りすぎなのか

体が思うように動かないので、朝晩のストレッチは欠かせません"(-""-)"

 

しかし!! 2月もたくさん工事のご用命をいただいておりますので、寒さに負けず頑張りたいと思います!

 

そんな寒さの中、甲府市で塀塗装工事のご依頼をいただき、高圧洗浄作業を行いましたので、ご紹介させていただきます!!

この日は他の作業もありましたので、僕も手伝いに行ってきました!

 

屋根工事と合わせて、外構部分の塀の塗装を行わせていただくことになりました。

先週末に荷物の移動や枝の伐採などの準備を行いました。

甲府市 基礎部分洗浄

高圧洗浄の作業は注意が必要です。

塀部分なので、道路に面しております。

 

そこまで交通量は多くありませんが、車も通るので、作業をストップさせながら、行います。

万が一、車にかかると汚れてしまうので、二人で声を掛け合いながら作業しました。

 

ご近隣様にも事前にご説明させていただきます。

 

塀の外側部分はお隣様の敷地なので、作業の許可をいただきます。

工事前のご挨拶などはすべて、クリーンの担当営業が行いますので、ご心配な点がございましたら

担当までお申し付けください。

甲府市 高圧洗浄完成

高圧洗浄は9時くらいから行い、11時には完了しました。

特に問題なく、完了しましたので、安心しました(^^♪

 

開始前よりはかなりきれいになりました。

丁寧に作業を行いましたが、少し汚れの跡が残ってしまいます。

モルタルの中にしみ込んでしまっているので、高圧洗浄では限界があります。

明日以降の塗装作業に期待しましょう!!

 

ブロック塀のなどの高圧洗浄のご依頼をよくいただきます。

塗装工事がない、洗浄作業だけのお見積りも大歓迎です!!

エンジン式の洗浄機ですので、家庭用のものより、圧が強いので、よりきれいになります。


気になる箇所がございましたらお申し付けください。

 

また、外壁の高圧洗浄には注意が必要です。

圧が強すぎても、外壁の下地を傷めてしまう危険性があります。

専門業者に相談することをおすすめします。

高圧洗浄機の様子

作業には水道水が必要になります。

敷地内の水道をお借りして、作業を行います。

 

また、完了後には掃除を必ず行います。

水しぶきで窓が汚れてしまったり、葉っぱが落ちてしまったものは最後に掃除します。

 

また、塗装箇所以外でも気付いたところは洗浄で汚れを落とすようにしています。

今回は玄関タイル部分や土間の部分を高圧洗浄して、きれいにさせていただきました!

 

この日は午後に【塀の補修作業】【屋根棟板金工事】

をさせていただきました!

翌日に養生と下塗り作業を行う予定です。

 

また完成しましたら、ご報告させていただきます!

 

明日は南アルプス市で屋根塗装の高圧洗浄があります!

厚着していかなくては!(^^)!

 

今日も一日元気に頑張ります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。