株式会社クリーン

甲府市で浮きが発生した棟板金の交換工事を行いました!

甲府市で浮きが発生した棟板金の交換工事を行いました!

甲府市で浮きが発生した棟板金の交換工事を行いました!

2023/01/27

甲府市 棟板金工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!(^^)!

 

連日の寒さが続きますが、春に向けて工事のご予約をいただいておりますので

テンションだけは高く、元気に頑張っております(*‘ω‘ *)

 

今週は

・笛吹市 外壁塗装工事 3月施工予定

・韮崎市 外壁塗装工事 2月~3月施工予定

のご契約

・北杜市 屋根カバー工事 

のご内諾をいただきました!

ありがとうございます!!

 

まだまだ春先の工事は空いておりますので、塗装工事、屋根工事をご検討のお客様は

お見積りのご依頼をお待ちしております!!!!

相見積もりも大歓迎です!

他社様と比べてみてください(^^)/

 

さて、今日は甲府市で行われました、屋根工事の様子をご紹介させていただきます。

棟板金の部分的な交換工事となります。

甲府市 屋根調査時の写真

きっかけは訪問販売の業者さんに屋根材の破損を指摘されたことになります。

県外の業者さんだったのと、契約を迫られ、不信感を持ったので、地元の業者をお探しでした。

甲府市内の株式会社クリーンにお問い合わせをいただきました!

ありがとうございます。

 

調査時の写真になります。

棟板金に浮きが発生しているのが分かります。

強風の影響だと考えられます。

 

他社様のお見積りは、屋根の棟板金の全交換でした。

調査した結果、破損しているのは約8メートルでしたので、破損個所のみの工事をご提案させていただきました。

甲府市 棟板金撤去

 

まずは交換箇所の棟板金の撤去を行いました!

棟板金は下地に釘で打ちつけてあります。

 

クギを一本ずつ抜き、板金を撤去してから

下地を撤去します。

 

下地はビスで止めてありましたので、インパクトで簡単に撤去することができました。

 

甲府市 撤去後 補修

撤去後には、まずスレート材の補修作業を行います。

新築時の屋根設置時や棟板金取付時に破損してしまうケースがあります。

この上から棟板金が設置されますので、雨が入ることはございませんが

念のため、コーキング材で補修させていただきます。

 

甲府市 ヌキ板の設置

次にヌキ板(下地)を設置していきます。

強度の高い、赤松を使用しました。

 

スレート材に下穴を開けてから、ビスで止めていきます。

 

棟板金は定期的なメンテナンスが必要になります。

釘や下地の木が劣化したり、強風で緩むことがございますので、定期的にチェックし

必要な場合は交換工事をお勧めします。

 

屋根塗装の際には、業者さんによく確認してもらいましょう!

合わせて行うことで、費用を安く抑えることができます。

甲府市 棟板金設置

棟板金の加工と設置の様子です。

一枚の長さは1.8メートルで、既製品が販売されております。

重なっている箇所など加工が必要です。

 

今回は天窓(トップライト)の周辺に隙間が少なく、苦戦しましたが、うまく設置することができました。

 

これで風が強い日も安心ですね!

 

現地調査時に判断させていただきますが、ビスの止め直しのみで補修できる場合もございます。

その場合は費用も安くなりますので、スタッフにご質問ください。

 

強風の影響で被害が発生した場合は【ご加入中の火災保険】も使用できる可能性がございます。

 

さて、今日は

・南アルプス市で行われております、屋根塗装工事

・笛吹市で行われております、内装工事

の手伝いに行ってきます!

 

今日も一日元気に頑張ります(*‘ω‘ *)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。