株式会社クリーン

南アルプス市でコケが発生したスレート屋根の塗装工事を行いました!

南アルプス市でコケが発生したスレート屋根の塗装工事を行いました!

南アルプス市でコケが発生したスレート屋根の塗装工事を行いました!

2023/02/02

南アルプス市 足場設置

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

2月が始まりましたね!!

月の始まりはいつも以上に気合が入ります!

寒さに負けず、スタッフ一同熱く頑張って参ります(*‘ω‘ *)

 

2月の工事の予定になります。

・甲府市 屋根外壁塗装工事

・甲府市 外壁補修工事

・甲斐市 鉄部塗装工事

・甲斐市 屋根外壁塗装工事

・甲府市 外壁塗装・雨樋交換工事

・中央市 外壁塗装・雨樋交換工事

・南アルプス市 屋根修繕・外壁塗装工事

・南アルプス市 屋根外壁塗装工事

・甲州市 屋根外壁塗装工事

・北杜市 外壁塗装工事

とたくさんの工事のご依頼をいただきました。

本当にありがとうございます。

2月の完成に向けて、各現場担当営業や職人で事故がないように努めて参ります。

よろしくお願い致します。

 

また、春に向けて、ご契約いただくお客様が増えております。

お見積りは無料ですので、是非、呼びつけてください(^^)/

 

ついでに春の塗装キャンペーンのお知らせを小さく行います笑

・2月中にお見積もりのご依頼をいただきましたお客様は

【足場代50パーセントOFF】

通常足場代は20万前後になることが多いですが

「ブログ見たよ!」とお伝えいただければ、半額にさせていただきます!

あまり件数が多いと社長に怒られる可能性もありますので、先着10名様にさせていただきます、、、

 

是非、お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

さて、今日は

南アルプス市で行われております、屋根塗装工事のご紹介をさせていただきます!!

 

写真は足場設置後の様子です!

 

南アルプス市 屋根高圧洗浄の様子

足場の設置日は寒波の影響で風が強く、メッシュシートの設置ができない状態でした。

メッシュシートとは、足場に設置する飛散防止や落下防止の養生のことです。

風の影響を受けやすくなってしまうので、強風の日や台風が通過するときは畳んだり、撤去したりする必要があります。

天気予報のチェックがかかせませんね。

 

東京でも足場が崩壊したと、恐ろしいニュースが流れておりました、、、

何が起こるか分かりませんので、安全管理の徹底をしようと再確認しました。

 

この日は朝一でメッシュシートを設置しました。

10時くらいから高圧洗浄の作業を行っていきます。

 

屋根を洗浄するのに約3時間かかりました。

屋根の洗浄を行うと、雨樋や破風、外壁などにも汚れが付着してしまうため

他の部分の洗浄も行います!

南アルプス市 高圧洗浄

高圧洗浄機の際には水道が必要になります。

ガソリンのエンジンタイプのため、電源は不要です。

当日はお客様の外水道を使用させていただくケースが多いです。

もし外水道がない場合は、室内からお借りします。

 

足場設置日と高圧洗浄日は事前にお打ち合わせをさせていただき、決定します。

もちろんご近隣様にもご挨拶に伺い、説明させていただきます。

 

水しぶきが飛散してしまうこともあるため、車専用のカバーも持参しております。

高圧洗浄前

高圧洗浄前の写真になります。

コケやカビが発生しているのが分かります。

旧塗膜と合わせて、念入りに落とします!!

高圧洗浄後

高圧洗浄後の写真です!

コケがキレイさっぱりなくなりました!!

 

これで塗装の準備が完了しました。

途中で雪が降ってきたので、ものすごく寒かったです、、、( *´艸`)

無事終わってよかったです!!

 

さて、今日は

・甲府市の瓦棒屋根塗装の作業

・甲府市でお見積りご提出

・昭和町で内装工事の現地確認

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。