株式会社クリーン

南アルプス市で行われております屋根塗装工事の下塗りの様子をご紹介致します!

南アルプス市で行われております屋根塗装工事の下塗りの様子をご紹介致します!

南アルプス市で行われております屋根塗装工事の下塗りの様子をご紹介致します!

2023/02/03

南アルプス市 屋根下塗り

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

昨日は北杜市で外壁塗装工事のお見積りに行って参りました!

まだ雪が残っており、滑って転びそうになりながら、無事帰宅しました笑

北杜市のエリアは3月~秋口が工事のシーズンになります。

冬場のお見積りのご依頼も大歓迎でございますので、是非お申し付けください。

 

昨日のブログの塗装キャンペーンも適用させていただきます!!

詳しくは昨日のブログをチェックしてみてください(^^)/

 

最近のプライベートでは、、、

義理の母親が2月中旬に遊びに来る予定なので、それをモチベーションにして頑張っております!

3歳になった娘は、朝起きても寒いからか、見送りをしてくれなくなりました。

とても寂しく出かけております泣

 

昨日に続きまして、南アルプス市の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

下塗り作業の様子になります。

写真は下塗り完了後です!

南アルプス市 棟板金 ケレン作業

当日は霜のため、10時くらいから作業を開始しました。

8時から作業に入れない時は、必ずお客様にご報告させていただきます!

 

まずは棟板金のケレン作業からスタートしました。

棟板金にサビは発生しておりませんが、塗料との密着力を高めるため、傷をつける作業を行います。

 

丁寧にケレンしていきます。

南アルプス市 棟板金 さび止め塗装

次に棟板金にさび止めを塗装していきます。

さび止めを塗装することによって、サビの発生を抑える効果が期待できます。

 

棟板金も表面の塗装が剥がれて、劣化するとサビてしまうので、効果的です。

 

さび止めが下塗り材になります。

南アルプス市 屋根塗装 下塗り完了

次にスレート材の下塗り作業に入ります。

今回はスレート材専用の【強化シーラー】を使用しました。

透明に近い塗料になりますが塗った後は違いが分かりますね!

 

一面ずつ作業を進めて行きます。

屋根の軒先の部分は注意しながら、雪止めの回りは丁寧に塗っていきます。

 

作業は一人で3時間程度で完了しました!

長方形で作業を行いやすい形でした。

屋根の大きさは約100平米になります。

 

14時くらいに完了しましたので、職人は別の現場を手伝いに向かいました!!

 

夏場は午前中に下塗り作業、午後中塗り作業を行うこともできますが

冬場は乾燥時間がかかるので、一日一工程になります。

翌日もきちんと乾燥しているか確認してから中塗りの作業を行います。

また、下塗り材を屋根材が吸収して、効果が薄れてしまう場合もあります。

その場合は再度下塗りを行います。

 

塗装をしてみないと分からないので、追加の金額はかかりません。

 

グレー系の色で塗装します!

仕上がりが楽しみですね!

 

さて、今日は

・韮崎市で屋根外壁塗装のお見積りに行って参ります!

午後は破損させた携帯の修理に、、、半日休みをいただいて行って参ります( *´艸`)

忙しい時期に、、、と社長には嫌味を言われましたとさっ!

仕事用の携帯ですが、自費になる可能性が高いですね

 

今日も元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。