株式会社クリーン

笛吹市で室内リフォーム工事を行い、畳から床に張り替える作業を行いました!

笛吹市で室内リフォーム工事を行い、畳から床に張り替える作業を行いました!

笛吹市で室内リフォーム工事を行い、畳から床に張り替える作業を行いました!

2023/02/23

笛吹市 床工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

少しずつではありますが、暖かくなってきましたね!

風を引くのが嫌なので、寝るときはまだまだ毛布2枚と掛け布団、厚着をして寝ているのですが

寒くて起きると布団がかかっていないので、どうしたらいいのか悩んでおります、、、

3月からはたくさんの工事予定がございますので、体調管理には気を付けて過ごします。

嫁が帰省中なので、毎日コンビニでの食事、、、野菜ジュースでもつけないといけませんね( *´艸`)

 

暖かくなる前には【春一番】が吹きます( ゚Д゚)

これが厄介なんです、、、

時には台風なみの風になることもございますので、注意が必要です。

もし強風の影響でお建物に被害が出てしまった場合は、すぐにクリーンにご連絡ください!

 

さて、今日は笛吹市で行われました室内リフォーム工事のご紹介をさせていただきます。

床張替え工事です!!

 

笛吹市 床工事 下地

床張替え工事と言っても、様々なパターンがございます。

今回は和室の畳から、クッションフロアに変更する内容です。

 

畳の場合は畳の張替えができますが、最近は洋室風にされる方が多いですね!

床に変更される場合は、①フローリング ②フロアタイル ③クッションフロア

など床材を選んでいただきます。

フローリングは高いですが、長持ちしますし、木材を使用しておりますので、高級感も出ます。

フロアタイルやクッションフロアなどの床材は柔らかく、費用も抑えることができます。

 

まずは畳の撤去を行い、下地の野地板を補強する作業を行います。

湿気防止のために防水シート、ボードを設置します。

笛吹市 床工事 下地工事

そして、高さを調整するために木材を組んでいきます。

この上からべニア板を張り、下地の完成です。

 

床の張替え工事は状態によって、工程も変わってきます。

築年数が経過した木造の住宅の場合は、下地が痛んでいたり、シロアリで腐食してしまっているケースもございます。

撤去して状態を確認してからお見積りを出すことができませんので、難しいですが

なるべく費用を抑えて、ご提案ができるように努力しております。

 

木材やその他の材料も高騰が続いております。

一度値上がりしてしまうと元の値段に戻るのは難しいと言われていますので

リフォーム工事をご検討の方は、早めに動かれることをお勧めします。

笛吹市 床工事完成

木目調のクッションフロアを張り、工事は終了です!!

オシャレなデザインですね。

やはり床は木目調が人気です。たくさん種類がありますので、楽しみながら選んでいただければと思います!

 

株式会社クリーンでは室内のリフォーム工事のご依頼も承っております。

「屋根工事のついでにトイレを交換したい」

「外壁塗装の際にクロス張替えの見積もりが欲しい」

「いくつもの会社に依頼するのは面倒」

そんな時は、担当者にお申し付けください!!

迅速に対応させていただきます!

 

室内のお見積りは天気も関係ないですし、危険もないので、どんどん呼んでくださいね!!

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。