株式会社クリーン

富士吉田市で屋根の大きい2階建て住宅で塗装工事が始まりました!

富士吉田市で屋根の大きい2階建て住宅で塗装工事が始まりました!

富士吉田市で屋根の大きい2階建て住宅で塗装工事が始まりました!

2023/03/16

富士吉田市 足場設置

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)

3月に入ってから塗装日和が続いております。


各現場順調に進んでおり、特にトラブルも起きておりません!

何かあって対応できるようにお風呂にも携帯を持って行きます笑

 

この前作業の手伝いを行い、汚れて帰り、洗濯物のカゴに入れたのですが

嫁に「子供のと一緒にしないでっ!!」と怒られました。

頑張っている私を褒めてくれる方を募集しております笑

 

冗談はさておき、株式会社クリーンでは職人さんや営業マンを募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください!

お客様に喜んでいただけるとてもやりがいのある仕事です!

 

さて、今日は富士吉田市で始まった屋根外壁塗装工事についてご紹介させていただきます!

写真は足場設置の様子になります。

 

塗装工事には足場設置が不可欠です。

住宅の場合、足場設置と解体は一日で完了します。

工事のスタートとなる日ですので、担当も少し緊張します(^^)/

足場は自社工事ではございませんが、足場専門の協力会社によって設置しております。

富士吉田市 工事前 屋根の写真

現地調査時の写真になります。

屋根には苔が発生していました。

塗膜も劣化しており、部分的に色が薄くなっている箇所もあります。

 

下から見ると汚れているだけに見えますが、大切なのは防水効果の有無になります。

スレート材の表面には塗膜があり、下地を雨や紫外線から守っています。

 

屋根材は築10年が経過すると塗装工事が必要になります。

塗膜で保護することによって、材料の劣化を防ぎ長持ちさせることができます。

 

今回はアスベストが含まれている屋根材だったため、割れなどは少ない状態でした。

ただ調査時に3枚程度欠落箇所を発見しましたので、簡単な補修をさせていただきました。

調査時に簡単に直せるところは、お客様にご了承をいただき、修繕させていただきます。

是非、株式会社クリーンの無料点検をご利用ください。(^^)

 

築年数が新しい住宅のスレート材にはアスベスト含まれておらず、劣化が早いのが特徴です。

登ってみると100枚近く割れてしまっていることもありますので、その場合は屋根葺き替え工事(カバー工事)

が必要になり、工事金額も割高になります。

やはり早い段階で点検やお手入れをすることが大切ですね!

塗装箇所について

 

富士吉田市や河口湖町は冬場の気温が低く、屋根の塗装をするのが難しくなります。

今回のお客様も冬に準備され、3月に工事をご予約いただきました。

ありがとうございます!

 

春は一年でも1番いい時期です!

まだまだ梅雨前までの枠は空いておりますので、お見積もりからご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

今回は

屋根塗装

外壁塗装

シーリング工事

軒天井塗装

破風塗装

雨樋塗装

一部鉄部塗装

戸袋塗装

を行います。

工事は3月後半終了予定です!

 

屋根がとても大きいのでいつもより少し時間がかかりそうです!

担当の職人が丁寧に作業を行わせていただきます。

 

富士吉田市、河口湖町、山中湖村、大月市、都留市、上野原市

などのエリアでもお見積もりのご依頼をいただくことが増えてきました。

ありがたいですね!!

株式会社クリーンでは山梨県内はどこでも伺います!

 

近くで業者さんが見つからない時は、是非お問い合わせください。

相見積もりでも大歓迎です!

よろしくお願い致します(^^)/

 

さて、今日は

・甲斐市で行われた屋根塗装工事の完成のご報告

・事務所に引きこもり、終日ネットでリフォームに関する勉強会、、、という恐怖の一日になります笑

一日事務所にいると体調が、、、( *´艸`)

 

今日も一日頑張ります!!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。