株式会社クリーン

北杜市の別荘で始まった、屋根外壁塗装工事のご紹介をさせていただきます!

北杜市の別荘で始まった、屋根外壁塗装工事のご紹介をさせていただきます!

北杜市の別荘で始まった、屋根外壁塗装工事のご紹介をさせていただきます!

2023/03/17

北杜市 足場設置

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

春一番の影響で、屋根材の破損や落下に関するお問い合わせが何件かございました!

すべて即日に対応させていただいております。

土日祝日も調査可能でございます!

調査スタッフも数名おりますので、お急ぎの場合は、フリーダイヤルにお電話ください(^^)/

 

さてさて、我が家では、、、

洗い物は僕の担当なのですが、連日のように嫁からクレームが入っております、、、,(´;ω;`)

翌日に洗い直しをさせられることもありますので、昨日は念入りに作業を行いました!!笑

仕事で疲れて、満腹の状態ですので、見逃して欲しいものですね、、、

プライベートは腑抜けのようになっておりますが、仕事中はシャキッと、調査や作業は丁寧に行っておりますので、ご安心ください(^^♪

 

さて、今日は北杜市の別荘で行われております、屋根外壁塗装工事の途中経過をお知らせいたします!!

冬場は北杜市での担当工事が少なく、あまり行く機会がありませんでした。

3月に入ってから、お見積りのご依頼も増えてきた印象です。

3月4月と何件か工事の予定がございますので、頻繁に行くことになりそうです!!

 

この前は朝早かったので、少し肌寒かったですが、日中は快適です!!

作業も捗りますね(^^♪

今回の現場は北杜市では春になってから初めての工事になります。

北杜市 高圧洗浄

まずはいつものように、足場設置後に高圧洗浄から作業を開始します!

屋根→外壁→基礎廻り

という順番で洗浄していきます。

屋根が少し急なため、二人で洗浄作業を行いました!

 

また、基礎が高く設計されているので、基礎部分の汚れが目立ってしまっていました。

そちらも丁寧に洗い流していきます。

 

別荘エリアで空気もおいしく、とても素敵な立地です!!

オシャレな赤い屋根が印象的なお宅です!

北杜市 シーリング工事

高圧洗浄後、翌日にシーリング工事に入ります。

外壁はサイディングになります。

 

まずは既存の目地を撤去します!

次に養生を施し、プライマーを塗布します。

 

そして、シーリング材を注入して、ヘラでならして、完成です!

 

サッシ・窓廻りなどは【増し打ち】になります。

また、部分的に補修や破風部分のシーリングも補修しました。

 

工事後はすぐに材料が乾燥しないので、養生をする前に屋根工事を先行しました!

 

塗装工事前には補修工事が必要です。

お見積りにきちんと含まれているのかチェックしてみてください。

屋根塗装 下塗り さび止め

屋根はガルバリウム鋼板という材料になります。

北杜市は雪も多いので、ガルバの屋根が多いですね!

 

対年数も長いですが、色あせやサビの発生もおきますので、塗装が必要です。

さび止めも丁寧に塗装していきます。

ローラーが入りにくい部分は刷毛を入れていきます。

 

また、屋根が急なので、安全対策として、【親綱】を設置しました。

もう少し急な屋根になると【屋根足場】が必要になり、料金も高くなってしまいます。

親綱でしたら、追加費用も掛かりませんので、できる範囲でご協力させていただきたいと思っております!

 

こちらの現場はあと一週間くらいで完成の予定です。

養生→外壁塗装→付帯部の塗装

と進めていきます。

 

お客様の大切な別荘ですので、ご満足いただけるように職人も一生懸命作業させていただきます。

 

【株式会社クリーン】では北杜市の屋根外壁塗装工事を得意としております。

長野の業者さんも多く北杜市で工事をされておりますが、是非、山梨県内の業者でもお見積りを取得されてみてはいかがでしょうか。

 

さて、今日は

甲府市で始まる屋根工事の作業の手伝いに行って参ります!!

スーパーヘルプマン荻原として大活躍が期待されておりますので、頑張ってきます!!

 

今日も一日元気に頑張ります(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。