株式会社クリーン

中央市で経年劣化し排水機能が悪くなった雨樋の交換工事を行いました

中央市で経年劣化し排水機能が悪くなった雨樋の交換工事を行いました

中央市で経年劣化し排水機能が悪くなった雨樋の交換工事を行いました

2023/03/19

おはようございます!

毒嫁こと荻原です(^^)/

幼稚園の準備が意外と多くて2週間前にやる気スイッチ入りました笑

雑巾のサイズで悩み義母に助けてもらいました♡

裁縫が嫌いなので手作りは1つもありません。。娘よ、家庭科が好きな女の子になってください<(_ _)>

 

本日は雨樋交換のご紹介です!

中央市 雨樋交換 施工前

中央市 雨樋交換 施工後

中央市で経年劣化し排水機能が悪くなった雨樋の交換工事を行いました!

施工前・施工後の写真になります。

雨樋の機能は雨水の排水になります。

歪みや破損が起こると、この排水機能が失われ、雨水がさまざまなところへ流れ出てしまいます・・

軒天井や外壁に流れると汚れが目立ち、長時間流れると腐食し傷んでいきます。

地面から飛び散った雨水は建物の基礎を脆くしていきます。

このように雨樋の不具合は建物全体へ悪影響を起こしていきます。。

そうならない為にもメンテナンスをお願い致します!!!

中央市 雨樋交換 撤去

中央市 雨樋 金具交換

中央市 雨樋 金具交換

雨樋交換は既存撤去・金具撤去・勾配調整・新規雨樋取り付けの工程になります。

金具も同じタイミングで交換をお勧めしています!

勾配調整は雨水が集水器へしっかり流れるか確認します。

この勾配が取れていないと、また不具合を起こす要因となります。
 

中央市 雨樋交換

中央市 雨樋交換

中央市 雨樋交換

建物の大きさによりますが、多いと100mを超える雨樋が取り付けられています。(軒樋・竪樋含め)

交換工事はだいたい¥2000~3000/mとなります。

費用が掛かるな・・・と思っている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが

この雨樋交換工事は火災保険の適用ができる場合もあります!

先日も大雪が降りましたが、雪の重みで雨樋が歪むこともあるからです。

自然災害は保険の対象となるので翌日などはよく確認してみてください!

 

火災保険に加入していることが条件にはなりますが、

申請方法など煩わしいことはクリーンにお任せください!

申請のサポートをさせていただきます(^^)/

分からないことなど何でもお問い合わせください!

公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。