株式会社クリーン

甲斐市で雨樋の排水が悪くなり詰まりも発生していたので交換工事を行いました

甲斐市で雨樋の排水が悪くなり詰まりも発生していたので交換工事を行いました

甲斐市で雨樋の排水が悪くなり詰まりも発生していたので交換工事を行いました

2023/04/13

おはようございますっ

毒嫁こと荻原です(^^)/

娘が9時に登園し12時に帰ってくるまでの3時間が、30分のように感じます・・・

怪獣がもう1人いるので、まとわりついてきて・・・ブログを書くのも一苦労ですね笑

 

本日は雨樋工事のご紹介です!

甲斐市 雨樋歪み 施工前

甲斐市 雨樋交換工事 施工後

甲斐市で雨樋の排水が悪くなり詰まりも発生していたので交換工事を行いました!

施工前は雨樋の歪み・詰まりで本来の雨樋の役割が失われていました。

雨樋は雨水の排水のほか、基礎・外壁に雨水が当たらないように設置されています。

基礎や外壁に雨水が吸収されると、汚れも付着し、耐久性が悪くなりクラックも発生しやすくなります。

外壁や基礎、建物全体を守っているんです。

 

雨樋の歪みくらいいいかな・・

ポタポタ流れてるけど特に気にならないし・・

とメンテナンスを怠ると二次被害が起きやすくなるので定期的に点検・交換をお願い致します!

甲斐市 雨樋歪み 詰まり

甲斐市 既存雨樋撤去

甲斐市 雨樋 金具交換

雨樋交換工事は既存の雨樋を撤去し、金具も撤去します。

金具も経年劣化をするので雨樋だけ新しくしても金具が破損すると、雨樋も外れます。

同じタイミングで新しくするのが良いと思います!

新しい金具を取り付け、勾配調整もしていきます。

雨水が軒樋から集水器に向かってしっかりと排水されることを確認します。

この排水がされていないと施工不良になってしまいます。実際に水を流して確認したりします。

工事した後に排水がうまくできていない場合は、再度確認をしてもらった方がいいですね!

甲斐市 雨樋交換工事

甲斐市 雨樋工事 完了

甲斐市 雨樋交換工事

最後に新規の雨樋を取り付けて交換工事の完了です。

工事前と同じく半月の軒樋を取り付けました。

半月は耐久性は少し劣りますが値段は安価なためメンテナンスしやすいかと思います!

もちろんご要望があれば角の軒樋を取り付けることも出来ます!

廃盤品の軒樋もある為、工事打ち合わせ時にご検討ください(^^)/

雨樋工事ならクリーンにお任せください✨

クリーン公式LINEでお気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。