株式会社クリーン

韮崎市で塗装時期のきたモルタル壁の耐久性を上げるため外壁塗装工事をおこないました

韮崎市で塗装時期のきたモルタル壁の耐久性を上げるため外壁塗装工事をおこないました

韮崎市で塗装時期のきたモルタル壁の耐久性を上げるため外壁塗装工事をおこないました

2023/04/20

おはようございます(^^)/荻原です♬

先日、工事挨拶に回らせていただきました!

工事を行う前に、ご近隣様へご挨拶・ご案内・注意事項の説明などさせていただきます。

皆様快く受け入れてくださり嬉しいですね(´;ω;`)

工事前・工事中・工事後、どんな時でもしっかりと対応させていただきます!!

幼稚園に送り出し、北杜に行って南アルプスに行って、

気付いたらお迎えの時間で

気付いたら1日終わっていました・・・24時間じゃ足りないですね笑

 

さて本日は外壁塗装のご紹介です!

韮崎市 外壁塗装 施工前

韮崎市 外壁塗装 施工後

外壁塗装といっても建物は塗る箇所がたくさんあります。

建物によって異なりますが、基本的には軒天井・破風・木部・雨戸・雨樋・庇などがあります。

(付帯部塗装ともいいます)

全てを総称して外壁塗装といいます。

塗る箇所が多い程施工金額は上がりますが、どれも1つ1つ大事な箇所なのでメンテナンスは必須です。

クリーンの見積りには、付帯部塗装という項目がありますので

ご自宅にはどんな箇所があるのかご確認ください!

 

韮崎市 外壁塗装 洗浄

韮崎市 外壁塗装 下塗り

韮崎市 外壁塗装 中塗り

今回、外壁には日本ペイント パーフェクトトップ(ラジカル制御型)を使用しています。

ラジカル塗料は少しグレードがあがります。

ウレタン塗料・シリコン塗料→ラジカル塗料→フッ素塗料→無機塗料などに分かれランク分けされています。

塗る箇所や材質などで相性もありますが、1番分かりやすいのは耐用年数の違いがあり

少し費用は掛かってもメンテナンス回数を減らしたい方などは比較的いい塗料を選択されます。

施工方法は同じく洗浄・下塗り・中塗り・上塗りで完成です!

ラジカル塗料はおおよそ15年の耐久性があると言われています。

耐久性が良く、費用単価もそこまで上がらない為、選択される方が増えています!

使用する塗料は大事ですので塗装ご検討の際はご相談ください!

 

韮崎市 外壁塗装 上塗り

韮崎市 外壁塗装 上塗り

サブタイトル

韮崎市 外壁塗装 完成

ラジカル塗料も塗り重ねることで効果が発揮されます。

どの工程が抜けてもダメです。しっかりと塗り重ね塗膜の厚みを作り、色ムラなく仕上げることで

写真のような美観になります!

モルタルの耐久性も向上し建物全体が強化されて、もちろん防水性もあります!

耐用年数は塗料の性能や周辺環境、立地によって差は出ますが、

良い状態を保っていただけるようアフターメンテナンスも実施していますので

塗装工事の際は是非クリーンにお任せください(/ω\)

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。