株式会社クリーン

甲州市で瓦屋根の漆喰が劣化していたので詰め直し工事を行いました

甲州市で瓦屋根の漆喰が劣化していたので詰め直し工事を行いました

甲州市で瓦屋根の漆喰が劣化していたので詰め直し工事を行いました

2023/04/21

おはようございます荻原です(^^)/

TVで認知度調査をやっていて1位はタモリさんでした👓

10代~70代の認知度が90%を超えていました!

すごいですよね、日本とは言わないので山梨県で認知度90%を目指したいですね✨

私個人ではなく、クリーンの認知度がです!!笑

ちなみに個人的には、ネット検索でフルネームを入れると

トップに顔写真が掲載されるので(まさかの1ページ目。。最上位💦)

恥ずかしい限りです・・・写真の撮り直しと整形を希望します・・・。

そして働きアリ(旦那様)さんはフルネームで検索しても出てきません!

(え、なんで💦とパソコンに向かってツッコミました笑)

 

さて本日は漆喰工事のご紹介です!

 

甲州市 漆喰詰め直し工事 施工前

甲州市 漆喰詰め直し工事 施工後

甲州市で瓦屋根の漆喰が劣化していたので詰め直し工事を行いました。

漆喰の劣化サインを見逃さず定期的に点検と修繕をお勧めします。

写真の様に剥がれ始め、破損している箇所があると浸水の可能性もあるので早めに対応が必要です。

甲州市 屋根漆喰撤去

甲州市 屋根漆喰撤去

甲州市 漆喰撤去 清掃

漆喰修繕工事は

既存の漆喰の上から新しい漆喰を塗り重ねる工法の❝詰め増し工事❞と

既存の漆喰は全て撤去して新しい漆喰を塗っていく❝詰め直し工事❞があります。

今回は詰め直し工事を行いました。耐用年数も耐久性もこちらの方がいいです!

古いものの上から塗り重ねると見た目では分かりませんが

どうしても劣化が早くなります。

漆喰は雨風の影響を受けやすいところではありますが、防水の効果があり

棟瓦の固定・下地の保護などの役割も果たしているので耐久性は1番必要です。

クリーンでは漆喰詰め直し工事を¥3,000/m~承っております!(状態によって変動あり)

相見積もりもお勧めしております!

施工方法・工事金額・対応など比較してご検討ください!

 

真っ白な漆喰の屋根を見ると

しっかりとメンテナンスしている家だなと目がいってしまいます✨

美観も目立ちますね!

甲州市 漆喰工事 完了

甲州市 漆喰修繕 完了

甲州市 漆喰塗り 完了

漆喰はホームセンターでも手に入りますが、屋根の上の工事は危険作業なのでDIYなどは避けてください。

必ず専門の業者に依頼をしていただくのが理想です!

株式会社クリーンでは屋根工事を得意とさせていただいておりますので

是非お気軽にお問合せいただければと思います!

よろしくお願い致します(^^)/

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。