株式会社クリーン

甲府市で築20年が経過した住宅の塗り替え工事を行いました

甲府市で築20年が経過した住宅の塗り替え工事を行いました

甲府市で築20年が経過した住宅の塗り替え工事を行いました

2023/04/22

甲府市 外壁塗装工事 完成

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

最近工事が忙しく、2日現場の手伝いに行ったのですが、久しぶりだったので

筋肉痛になっております、、、

ただ、嫁が友達の結婚式で小田原に帰っているので、精神的には安定しております笑

 

さて、今日は甲府市で行われました、外壁塗装工事の様子についてご紹介させていただきます。

 

インターネットからお問い合わせをいただきました。

お見積もり後は他社さんと比べて、値段と工事内容が優れているとのことで決めていただけました。

ありがとうございます!

 

屋根はフッ素塗料、外壁はラジカル制御型塗料で塗装しました。

 

写真は完成した様子になります。

天気もよかったので、まるで新築のようにきれいです!!

 

担当は長田になりますが、一緒にご提出させていただいたので、最後は確認しに行きました!

足場設置、高圧洗浄

写真は足場設置後の様子と高圧洗浄の様子になります。

特にトラブルが起きやすい工程なので、職人も営業も注意して作業を行っております。

 

ご近隣様にも事前にお声がけさせていただき、足場開始日をお伝えし、完了日のおおよその目安が書いてあるご挨拶文をお渡ししております。

 

高圧洗浄時は室内に漏水する可能性もあるので、なるべくお客様にはお立会いいただきますが、お仕事などで難しい場合は、お帰りになってから水などが入っていないか確認してもらいます!

 

高圧洗浄時に漏水した場合は、今後そこから雨漏れが発生する可能性もあるので、補修などを行い、原因を確認させていただきます。

シーリング工事

シーリング工事(目地打ち替え・増し打ち)の様子になります。

まずは既存の目地を撤去します。

次に養生を施し、プライマー(接着剤)を塗ります。

そして、シーリング材を注入し、ヘラでならして完成です。

 

サイディングでできた外壁の場合はシーリング工事が重要です。

お見積もり時に正確にメートルをチェックし、的確に作業を行います。

外壁塗装

サブタイトル

外壁塗装は3回塗りになります。

下塗り・中塗り・上塗りです!

 

今回は【日本ペイント パーフェクトトップ】で塗装させていただきました。

元々の色より、明るくなりました!

 

単色仕上げになります。

サイディング塗装には単色仕上げ・多彩仕上げ・クリヤー塗装

と数パターンあります。

状態やご予算に合わせて、ご提出させていただきます!!

付帯部の塗装

外壁以外にも塗装する箇所がたくさんあります!

・軒天井

・破風鼻隠し

・雨樋

・シャッターBOX

・基礎の水切り

などです。

 

工事開始前に色を決めるお打ち合わせ時に細かく確認させていただきます!

工事後には大変喜んでいただけました!

N様ありがとうございました。

また定期点検の際にはよろしくお願い致します。

 

株式会社クリーンでは甲府市の外壁塗装工事を得意としております。

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

さて、今日は

・中央市で屋根葺き替え工事のお打ち合わせ

・甲斐市で補修工事の完成のご報告

・北杜市でデッキ塗装の完成確認

・南アルプス市で始まる屋根外壁塗装工事のご近隣様へのご挨拶

・甲府市で始まる屋根塗装工事のご近隣様へのご挨拶

・甲州市で始まる外壁塗装工事の色のお打ち合わせ

 

に行って参ります!

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。