株式会社クリーン

甲府市で店舗の駐車場にある木部の塗装のご依頼をいただきました

甲府市で店舗の駐車場にある木部の塗装のご依頼をいただきました

甲府市で店舗の駐車場にある木部の塗装のご依頼をいただきました

2023/05/05

木部塗装 完成の写真

ビフォーアフター

おはようございます!

株式会社クリーン、営業の荻原でございます!

 

最近はブログは社長に任せて、役職通り営業に専念しております(^^)/

たまには更新しないと皆様に忘れられてしまいそうなので、今日はアップさせていただきます!

 

僕の両親はスマホにしてから、毎日ブログをチェックしているそうですので、あまり変なことは書けなくなりました、、、笑

 

世間はGWですね!

鳴沢村の別荘エリアで現地調査のご依頼がありましたが、普段は静かな場所ですが、大変にぎわっておりました。

北杜市でもインターは渋滞しておりました!

我々は、複数現場がございますので、交代で休みを取っております。

 

さて、今日は甲府市で行われました

木部塗装工事の様子についてご紹介させていただきたいと思います。

 

店舗様の駐車場にある、デザインの木部の塗装を行いたいとのご依頼をいただきました。

ありがとうございます!

普段は営業されているため、日程を事前に決めました!

材料は在庫の塗料があったため、お安く施工させていただくことができました(^^)/

 

写真はビフォーアフターになります。

キレイな木部に変身しましたね(^^)/

 

木部塗装 ケレン作業

まずはケレン作業を行います!

汚れを取り、下地処理をする工程です。

きちんとケレンしないと、仕上がりに影響が出来ます。

 

今回は1日かけて、ケレン作業を行いました!

 

道具も使用しましたが、半分くらいは手作業で行いました。

これだけでも雰囲気が変わりましたね!

木部 下塗り

次に下塗り作業を行います。

今回は中塗り・上塗りは油性のシリコン塗料を使用することになりました!

下塗りをせずにそのまま塗装することも可能です。

 

ただ、木部は場所によって、塗料を吸ってしまいます。

下塗りを入れることで、均等に塗ることができます。

 

お店の駐車場にある目立つ部分ですので、綺麗に仕上げるために下塗りをさせていただきます。

中塗り・上塗り

ケレン作業には時間がかかりましたが、その後はスムーズでした。

窓格子などもあったため、全部で3日かかりました。

 

木の質感や、木目を活かす場合は、キシラデコールという木部保護剤がおすすめです。

今回はシリコン塗料を使用したため、木目は目立たなくなりましたね!

最初にきちんとご説明させていただきます!

 

今回の工事場所は甲府市で会社からも近く、よく通る場所なので、今後もチェックができます(^^♪

窓格子塗装

その他にも窓の格子を塗装させていただきました!

 

甲府市の木部塗装工事のご依頼は【株式会社クリーン】で承ります!!

営業の荻原を呼んでください!

迅速、丁寧、親切(素敵な笑顔で)頑張ります(*´з`)

 

さて、今日はお休みをいただき、子供と一緒に過ごしたいと思います(^^♪

 

明日の予定は

・南アルプス市で行われました、屋根外壁塗装塗装の完成確認

・北杜市で行われました、外壁塗装工事の完成確認

・北杜市で行われました、屋根塗装工事の完成確認

・北杜市で行われております、屋根外壁塗装工事の現地確認

・甲府市で外壁塗装工事のお見積りのご依頼

・月曜日から始まる甲府市の外壁塗装工事の準備

に行って参ります!

 

今日も一日元気に頑張ります(^_-)-☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。