株式会社クリーン

北杜市でガルバリウム鋼板屋根の劣化防止で塗装工事を行いました

北杜市でガルバリウム鋼板屋根の劣化防止で塗装工事を行いました

北杜市でガルバリウム鋼板屋根の劣化防止で塗装工事を行いました

2023/05/11

おはようございます荻原です(^^)/

寒くなったり、暑かったりで幼稚園の服装に困っている今日この頃です・・"(-""-)"

長男には半袖を着させているのですが腕だけやたら日焼けをしています笑

長女はついに夏前にオムツを卒業してくれそうです♬1カ月でここまで成長してくれて

とても嬉しいです(/ω\)お着替えして帰ってきてた最初の1週間が懐かしいです・・

先生に感謝ですね(´;ω;`)♡外出先で1番にすることはトイレの位置確認です笑

 

さて本日は屋根塗装工事のご紹介です!

北杜市 ガルバリウム屋根 塗装 施工前

北杜市 ガルバリウム屋根 塗装 施工後

北杜市でガルバリウム鋼板屋根の劣化防止で塗装工事を行いました。

ガルバリウム鋼板は耐久性・防水性・耐候性・耐用年数も優れていますが、

メンテナンスをしなくてもよいわけではありません。

必ず定期的に点検をして不具合があれば修繕や塗装が必要となります。

ガルバリウム鋼板は最強と言われますが劣化はします・・・

もちろん、他の屋根材よりはメンテナンスの回数は少なくすみます!

北杜市 屋根塗装 下塗り

北杜市 屋根塗装 中塗り

北杜市 屋根塗装 上塗り

ガルバリウムの屋根も塗装でメンテナンスしていきます。

劣化が進み穴あきなどがあれば補修や交換が必要です。

 

金属屋根なので下塗りはサビ止めの効果があるものを塗っていきます。

ガルバリウム鋼板で1番怖いのはサビです。(めくれや穴あきの原因となります)

サビないですよとよく言われますが❝サビにくい❞という表現が正しいです!

 

中塗り・上塗りには日本ペイント シリコンルーフⅡ(シリコン塗料)を使用しました。

ガルバリウム鋼板は熱の影響が出やすいので、

密着性があって紫外線に強く塗膜の柔らかいシリコン塗料が向いています。

 

北杜市 屋根塗装 上塗り

北杜市 屋根塗装 完成

北杜市 屋根塗装 完成

屋根塗装工事完了です。

光沢があり、見た目も美しいですね✨

株式会社クリーンでは屋根塗装工事も得意としています!

施工事例のページもご覧ください✨

点検・調査・お見積りいつでもお伺いいたします!

もちろん相見積もりもご利用ください<(_ _)>

お問い合わせお待ちしております(^^)/

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。