株式会社クリーン

甲州市で塗膜剥離を起こしたコロニアル屋根の塗装工事を行いました

甲州市で塗膜剥離を起こしたコロニアル屋根の塗装工事を行いました

甲州市で塗膜剥離を起こしたコロニアル屋根の塗装工事を行いました

2023/05/12

工事前の屋根の様子

おはようございます!

株式会社クリーン、営業の荻原でございます(^^)/

 

今週と来週は雨マークが多いですね、、、

5月は工事がたくさんありますので、雨は日曜日だけにして欲しい、、、"(-""-)"

 

梅雨前に工事をご希望のお客様が多くいらっしゃいますので、各現場順調に進むように祈るしかありません。

職人は8時~17時まで連日頑張っております!!

厚くなってきたので、体調管理に気を付けながら、仕事に励みます(^^)/

 

昨日は

・河口湖町で屋根外壁塗装、雨樋交換工事のご内諾(梅雨明けからスタート予定)

・甲斐市で棟板金と雨樋交換工事のご内諾(梅雨前に施工)

・身延町で屋根塗装工事のご内諾(工期未定)

・諏訪市で外壁塗装工事のご内諾(工期未定)

・中央市で屋根外壁塗装工事のご内諾(梅雨前に施工)

をいただきました!!

一日に5件も工事のご依頼をいただけることは滅多にないので、テンションが上がり遅くまで働きました笑

 

どの現場でもお客様にご満足いただけるように、営業も職人も一生懸命努めて参ります。

 

さて、今日は甲州市で塗膜剥離を起こしたコロニアル屋根の塗装工事を行いましたので、その様子をご紹介させていただきます!

写真は現地調査時のものです。

 

部分的に白くなって、塗膜が剥がれているのが分かりますね。

10年以上前に塗装を行ったそうです。

アスベストが含まれている屋根材のため、割れなどは少ない状態でした。

塗装で保護することができます!!

甲州市 屋根高圧洗浄

高圧洗浄後の写真になります。

旧塗膜が剥がれて、下地が見えている箇所が多くなりましたね。

 

丁寧に高圧洗浄をして、徹底的に洗い流すことが大切です。

ご近隣様へ迷惑が掛からないように気を付けながら洗浄していきます。

 

今回は外壁塗装工事もありますが、屋根のみの場合でも外壁は簡単に洗浄します。

甲州市 屋根下塗り

屋根の下塗り作業の様子になります。

透明な下塗り材のため、分かりにくいかもしれませんが、2枚目の写真の右側が下塗り後、左側が下塗り前です。

 

下塗りは塗料との密着力を高めるために必要な工程です。

細部まで塗ってから、良く乾かします。

 

甲州市 屋根中塗り・上塗り

中塗りと上塗りの写真になります!

【ファインパーフェクトベスト】ジェノバブラウンを使用しました!

お洒落な雰囲気に仕上がりましたね。

 

対年数は12年~15年と言われております。

株式会社クリーンではラジカル制御型塗料を使用した屋根塗装の場合、5年の保証期間を設けております。

ご安心ください!

 

フッ素塗料の場合は8年の保証期間になります。

万が一不具合が発生した場合は無償で施工致します!!!!

 

また、別途【リフォーム瑕疵保険】にも登録しておりますので、ご心配な方はこちらをご利用ください。

甲州市 バルコニー防水

最後にバルコニーの防水の写真をアップさせていただきます!

バルコニー防水は定期的なメンテナンスが必要です。

屋根工事、外壁塗装工事と合わせて行いたいですね!

 

甲州市での屋根塗装工事のことなら【株式会社クリーン】にお任せください。

最善なメンテナンス方法をごご提案致します!

 

さて、今日も素敵なお客様との出会いを求めて、、、一日元気に頑張ます!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。