株式会社クリーン

笛吹市でシングル材の屋根が劣化していたので葺き替え工事をしました

笛吹市でシングル材の屋根が劣化していたので葺き替え工事をしました

笛吹市でシングル材の屋根が劣化していたので葺き替え工事をしました

2023/05/15

こんばんは荻原です(^^)/

朝お姉ちゃんを幼稚園に送り出し、鼻垂れ長男とご飯を食べて、ブロックで遊んで掃除して洗濯して・・・

お姉ちゃん帰宅🚌・・・え、何もしてない。←ほぼ毎日思っています笑

昨日今日は寒くて、水曜は33℃になるそうです

工事日和ですね(*‘∀‘)

働きアリ(旦那様)さんは真っ黒になって帰ってくることでしょう♬

気温の変化で皆様体調にお気を付けください<(_ _)>

 

さて本日は屋根の葺き替え工事のご紹介です!

笛吹市 シングル材屋根劣化 施工前

笛吹市 シングル材葺き替え 施工後

笛吹市でシングル材の屋根が劣化していたので葺き替え工事をしました!

アスファルトシングル材はシート状の屋根材で表面は石粒で加工されています。

他の屋根材に比べ安価で、軽量で耐震性に優れ、柔らかい材質なので割れたりすることもありません。

 

メンテナンスを怠るとカビや苔の繁殖、色あせ、めくれが起こります。

強風に弱いため、年数が経つと剥がれやすいデメリットがありますので定期的な点検と

大型台風の翌日など屋根の状態を確認する必要があります。

笛吹市 葺き替え工事 下地

笛吹市 葺き替え工事 防水シート

笛吹市 葺き替え工事 リッジウェイ

既存の屋根を撤去し、下地調整をします。

雨漏れが起きていたり、下地が腐食している場合などは下地の交換作業が必要となります。

防水性を高めるため、ルーフィング(防水シート)を張っていきます。

万が一浸水しても軒先に雨水を排出する働きをします。

その上から1枚1枚リッジウェイというシングル材を葺いていきます。

シート状なのでどんな形状の屋根にもしっかりと施工できます!

リッジウェイは2層構造で耐久性・耐候性に優れ、2色のグラデーションカラーが特徴です✨

コントラストが出てお洒落感が増しますね(*^▽^*)色のバリエーションは少ないので希望色があれば

お勧めのシングル材です!また、防水性と耐風性も兼ね備えています。

 

笛吹市 シングル材葺き替え 工事完了

笛吹市 シングル材葺き替え 工事完了

葺き替え工事完了です。

施工直後は表面の石粒がポロポロ剥がれやすいですが最初だけなので問題はありません!

和風な家にも洋風な家にも相性がいい屋根材ですね✨

お施主様にも仕上がりを満足していただけて良かったです(/ω\)

 

株式会社クリーンでは屋根工事も多くご依頼いただいておりますので

ご安心してお任せください!

現地調査は最短で当日お伺いいたします!

お気軽にご連絡下さい<m(__)m>株式会社クリーン公式LINE

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。