株式会社クリーン

北杜市でモルタル壁と木壁に分かれた外壁を塗料を変えて塗装致しました

北杜市でモルタル壁と木壁に分かれた外壁を塗料を変えて塗装致しました

北杜市でモルタル壁と木壁に分かれた外壁を塗料を変えて塗装致しました

2023/05/14

おはようございます荻原です(^^)/

いつも働きアリ(旦那様)さんがお風呂当番なのですが

1人で頑張ってみました・・・結果、、大変でした。。

まず長男が浴槽に沈みました・・・。事件ですね。平気な顔をしてくれて助かりました(´;ω;`)

長女は甘やかされて入浴しているせいで、頭の上からシャワーを流したらガチギレされました笑

でもプールのお陰で泣かずにやってくれました!プール教室万歳(*'▽')

働きアリさんの存在を思い知らされましたね・・・<(_ _)>

でもたまにはこんな賑やかなお風呂タイムもいいですね♬

長男とは入れる期間が短いので有難く入らせてもらいます♡笑

 

さて本日は外壁塗装のご紹介です!

北杜市 外壁塗装 施工前

北杜市 外壁塗装 施工後

北杜市でモルタル壁と木壁に分かれた外壁を塗料を変えて塗装致しました。

塗装前は劣化症状が出ていて、塗膜が剝がれ全体的にモヤっとした印象の建物が

塗装後は木とモルタルのコントラストもはっきりとして映えた印象に変わりましたね!

よりお洒落な外観になったと思います✨

北杜市 外壁塗装 下塗り

北杜市 外壁塗装 中塗り

北杜市 外壁塗装 上塗り

モルタル壁には日本ペイント シリコンルーフⅡ(シリコン塗料)を使用しています。

モルタルは防水性が弱いので塗装で防水性・耐水性を補います。

洗浄後、クラックを補修して下塗りをしていきます。

小さな傷や目立たないクラックなども埋めていきながら外壁の表面を平らにしていきます。

塗膜を綺麗に作る準備をします✨塗膜が剥がれにくい様に接着剤の役割もしています。

 

中塗り・上塗りで色を入れていきます。

中塗りは色ムラなく均一に塗っていくことが大切です。

言葉でいうのは簡単ですが、この作業が1番大変な気がします"(-""-)"

しっかりと乾燥させて上塗りになります。

均一に塗膜の厚みを作り、平滑に仕上げることで美観になります!!

 

北杜市 外壁塗装 下塗り

北杜市 外壁塗装 下塗り

北杜市 外壁塗装 上塗り

木壁にはキシラデコール塗料を使用しています。

木は2度塗り(下塗り・上塗り)していきます。

塗膜を作らないので、塗りムラもでにくく、木目や風合いを損なうことなく仕上がります!

木の特徴を壊したくない方にお勧めのメンテナンス方法です(^^)/

塗料がそのまま木の内部に浸透していくので

防虫性・防腐性・防カビ性・耐候性など発揮して長く保護されます✨

色の種類は多くはないですが、茶系が揃っているので

濃くしようかな・・薄くしようかな・・と悩まれる方も多いです(^^)/

数少ない外壁塗装なのでたくさん悩んでいただいて大丈夫です!

色の見本帳から同じ色を選んでも、元の外壁の色によって多少変わってきたり

塗る範囲によっても見え方が変わるので仕上がりまでドキドキしますよね(/ω\)

 

お客様に喜んでいただけるのが1番のやりがいです✨

そんな皆様の一大イベントにクリーンも携わらせていただければ幸いです!

ご満足いただけるリフォームに致しますので是非ご検討ください✨

株式会社クリーン公式LINE

北杜市 外壁塗装 外装工事 施工完了

北杜市 外壁塗装 外装工事 施工完了

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。