株式会社クリーン

甲府市で外壁塗装と同時に目地の打ち替え工事を行いました

甲府市で外壁塗装と同時に目地の打ち替え工事を行いました

甲府市で外壁塗装と同時に目地の打ち替え工事を行いました

2023/05/21

おはようございます荻原です(^^)/

土曜日の運動会はとっても楽しかったです♬

でも天気が良すぎて長男が危なかったです💦

年少さんは可愛いダンス姿が最高で

年中さんは斬新な玉入れに熱中している姿が最高で

年長さんは最後のリレーがすごい盛り上がって最高でした♬

ちゃんと運動会で、あっという間の半日でした(#^.^#)みんなお疲れ様でした✨

運動会が終わっても、ラーメン体操を踊らされている荻原家でした・・(*‘∀‘)

 

さて本日は目地交換工事のご紹介です!

甲府市 目地交換工事 施工前

甲府市 目地交換工事 施工後

目地工事は10年位で寿命がくると言われていますが、早いと3年程でボロボロになっているケースもあります。

立地や周辺環境や外壁の状態などで年数は変わってきます。

1番の劣化原因は温度変化と太陽光や紫外線です。

温度変化による収縮・膨張、太陽光や紫外線にさらされ肉痩せ・ひび割れなどの劣化症状が主です。

甲府市 目地撤去

甲府市 プライマー

甲府市 目地打ち

 

 

甲府市 仕上げ

目地交換工事は既存目地撤去→プライマー塗布→新規目地打ち込み→仕上げ作業

大きく4つのの工程に分かれます。

目地撤去は古い目地を残すことなく取り除いていきます。

古いのが残ったままだと密着性と耐久性が落ちます。

 

プライマーは専用の接着剤のようなものです。

塗り残しがないように、剥がれの原因にもなるのでしっかりと塗っていきます。

 

目地の打ち込みは隙間が出ないように十分に充填していきます。

マスキングテープで養生をしているので外壁を汚す心配はありません!

 

充填した目地をヘラで均一に平滑にならしていきます。

この仕上げ作業が見た目を良くし、目地の性能を発揮させます!

少しの隙間が劣化を進ませるので、よく確認をします。

目地が乾かないうちに養生を取って、施工完了です。

甲府市 目地交換 完了

甲府市 目地交換 完了

甲府市 目地交換 完了

目地材はホームセンターなどでも売っていますが、DIYするのには少し難易度が高いです。

クラック補修程度なら問題ありませんが、目地は外壁材を保護しているので

しっかりとした業者に施工してもらうのをお勧め致します!

点検・施工・アフターメンテナンスは株式会社クリーンにお任せください(^^)/

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。