株式会社クリーン

昭和町で劣化した漆喰の修繕と棟瓦の積み直し工事を行いました

昭和町で劣化した漆喰の修繕と棟瓦の積み直し工事を行いました

昭和町で劣化した漆喰の修繕と棟瓦の積み直し工事を行いました

2023/05/22

おはようございます荻原です(^^)/

暑いですね・・💦

子供たちは汗だくで寝ています💦

エアコンを付けるか付けないかの瀬戸際にいます笑

長女はおじいちゃんおばあちゃんと元気に公園へ行きました(*‘∀‘)

長男はパンツ一丁で家中を歩き回り暴れています♬ちっちゃい金太郎さんですね

たまにハンディ扇風機で涼んだりしているのが可愛いです♡1歳で出来るんですね笑

明日は涼しくなりますかね!?

 

さて本日は漆喰の塗り直しと棟瓦の積み直し工事のご紹介です!

昭和町 漆喰 棟瓦 工事前

昭和町 漆喰塗り 棟瓦積み直し 工事後

昭和町で劣化した漆喰の修繕と棟瓦の積み直し工事を行いました。

漆喰の劣化は放置すると棟瓦へ影響していきます。歪みやズレ、酷いと破損します。

軽微な劣化であれば漆喰の塗り直しだけで修繕可能ですが、

1度もメンテナンスしたことがない・漆喰が破損している・下地が劣化してる・浸水してる可能性がある

などの症状がある場合は、棟瓦を撤去して最初から施工し直す工事が必要となります。

費用は掛かりますが、下地から新しくするので耐久性・耐震性などは向上します!

昭和町 棟瓦・漆喰撤去

昭和町 棟瓦下地交換

昭和町 漆喰塗り直し

既存の棟瓦を取り外し、漆喰と下地も綺麗に撤去していきます。

下地は木が多いので浸水している場合は腐食し、時間が経つと漏水・雨漏れにも繋がります。

下地を新しいものに交換して、その下地を覆うように漆喰を塗っていきます。

漆喰の強度が棟瓦の強度に比例します!

※漆喰はただ塗るだけでなく、適度な厚みを作り、隙間なく密着させ塗ります。

厚みは棟瓦からはみ出ないように調整します。はみでると雨風の影響を受けやすく劣化しやすくなります。

昭和町 棟瓦積み直し完了

昭和町 漆喰 棟瓦 施工

昭和町 漆喰 棟瓦 施工

最後に棟瓦を積み直して工事完了です。

瓦屋根の耐久性と耐震性と防水性が向上しました✨

株式会社クリーンでは屋根工事を得意としています!

工事ご検討の際は株式会社クリーンにお任せください!

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。