株式会社クリーン

笛吹市で2階部分のサイディング壁の塗装工事を行いました

笛吹市で2階部分のサイディング壁の塗装工事を行いました

笛吹市で2階部分のサイディング壁の塗装工事を行いました

2023/05/27

おはようございます荻原です(^^)/

もうすぐ梅雨がやってきますね・・☔

洗濯物が乾かなくなるのが心配です・・(小さな悩み)

工事が捗らないのが心配です・・(大きな悩み)

夜中の長男の徘徊が心配です・・(ここ最近の悩み)

ご飯の献立が思いつかない・・(永遠の悩み)

働きアリ(旦那様)さんの出勤時間が早い・・これは悩みじゃないですね笑

普通の企業だったら確実にブラックです(゜o゜)笑

 

さて本日は外壁塗装工事のご紹介です!

笛吹市 外壁塗装 施工前

笛吹市 外壁塗装 施工後

2階部分のサイディング壁を塗装致しました!

白系の外壁は汚れが目立ちやすいので防汚性の高いラジカル塗料を使用しました!

ウレタンやシリコン塗料より少し価格は上がりますが、差額は200~300円/㎡程度なので

狭い範囲だとそこまで価格の変動はなく選択しやすいと思います!

笛吹市 外壁塗装 下塗り

笛吹市 外壁塗装 中塗り

笛吹市 外壁塗装 上塗り

洗浄後、養生をして下塗りに入ります。

下塗りは外壁自体の保護・強化・塗料の接着剤の役割があります。

この下塗りで塗装の良し悪しが決まります。

 

中塗りはムラなく仕上げることが重要です。

ムラが出ると上塗りの出来栄えが悪くなります。

また塗膜の塗り重ねで塗料の効能が発揮されるので

2回に分けて塗ることに意味があります。

 

上塗りは塗膜の厚みを作り平滑に仕上げることが重要です。

細かな色ムラも無くして艶のある美観に仕上げます。

サイディング壁は元々防水性が低いので塗装で強化し、維持していくことが大切です(^^)/

定期的なメンテナンスをお願い致します!

笛吹市 外壁塗装 完了

笛吹市 外壁塗装 完了

笛吹市 外壁塗装 完了

塗装時期が分からない・・

劣化の状況が分からない・・

どんな施工方法があるのか分からない・・

など不安や心配、お困り事など何でもご相談ください!

株式会社クリーンがご提案・解決致します!(/ω\)

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。