株式会社クリーン

甲府市で外壁目地のひび割れが目立ちシーリングの打ち直し工事を行いました

甲府市で外壁目地のひび割れが目立ちシーリングの打ち直し工事を行いました

甲府市で外壁目地のひび割れが目立ちシーリングの打ち直し工事を行いました

2024/01/19

おはようございます荻原です(^^)/

武田神社に行ったらチョコバナナが売っていて

袋に入って綺麗そうだったので姉怪獣に初めて買ってあげました✨

初チョコバナナに感動して美味しい美味しいと食べていました♪♪

今度のおやつはバナナと溶かしたチョコで作らせてあげようと思います(*´з`)

小怪獣は3歳未満なのでまだチョコは禁止です笑

 

さて本日は目地交換工事のご紹介です!

甲府市 目地 劣化 ひび割れ 施工前

甲府市 外壁 目地 打ち替え 施工後

甲府市で外壁目地のひび割れが目立ちシーリングの打ち直し工事を行いました。

目地の劣化は外壁全体へ悪影響を与えるので注意が必要です。

紫外線に弱く劣化しやすい箇所ではあるので、定期的に点検・修繕をお勧め致します。

甲府市 目地 既存撤去

甲府市 目地工事 養生

甲府市 プライマー下塗り

既存の目地を撤去していきます。カッターなどで丁寧に剥がしていきます。

※劣化した目地材は全て除去してから新しくしていきます

外壁の目地は打ち替え、サッシ廻りや窓廻りは既存の上から打ち増しをします。

※サッシや窓廻りは防水施工がされているので多くの施工が打ち増しになります

下地の確認・補修をしてから養生をしてプライマーを塗っていきます。

養生は仕上がりを綺麗にして外壁を汚さない目的があります。

プライマーは下地・目地材・外壁の隙間を無くし、密着性を良くして、剥がれにくくする効果があります。

次に新しい目地材を充填していきます。

※充填する量が多いとはみ出てしまい、少ないと脆くなりやすいです・・

適度な量で充填していくことで施工不良の原因を無くしていきます。

最後にヘラを使用して均一に平滑に真っ直ぐならしていき養生を剥がして完了です。

※凹凸が出たり、見た目が悪くならないように仕上げます

甲府市 目地工事 充填

甲府市 目地 へらならし

甲府市 目地工事 施工後

工事のご用命誠にありがとうございました!

 

目地工事は5年に1度程度のメンテナンスが推奨されています。

クリーンの定期点検もご利用ください✨

株式会社クリーンでは建物のお困りごとは何でも解決させていただきます!

 

↓↓↓建物無料点検・無料お見積もり↓↓↓

≪24時間随時受付≫

✉お問合せ

≪お電話はこちら≫8時~18時まで

0120-32-6262

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。