株式会社クリーン

富士吉田市で雪害により、銅の雨樋が破損した調査を行いました!

富士吉田市で雪害により、銅の雨樋が破損した調査を行いました!

富士吉田市で雪害により、銅の雨樋が破損した調査を行いました!

2022/05/14

建物の全体写真

皆様、本日もお疲れ様でございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

今日は朝、時間がなかったので、事務所に戻ってからブログを書いております!

一日疲れたあとのブログはまた格別ですね笑

 

さて今日は富士吉田市で無料点検をさせていただいたお宅のご紹介を少しだけ(^^)/

ネットからのお問い合わせをいただき、外壁塗装をご検討されているということです。

築30年でまだ一度もメンテナンスはされておりません。

 

雨漏れなどはなく、生活に支障はないとのことです!

この日は予定が詰まっていたため、ヘルプでスタッフに来てもらいました!

 

二人で調査すると早く終わるので、お客様をお待たせすることなく、気が楽です(*‘ω‘ *)

 

さて、いつも通り屋根から見ましょう!!

雨樋が歪んだ様子

屋根に上がる途中、雨樋が歪んでいることに気づきました。

富士吉田市は雪が降るエリアのため、雪害による雨樋の被害は多いです!!

今年も30センチから40センチ積もり、凍ってなかなか溶けなかったそうです。

 

銅でできた雨樋ですね!

銅でも雪によってこんなにも変形してしまうんですね。

 

屋根の上の様子

 

屋根の上に上がって、驚きました( ゚Д゚)

屋根も銅です!!

立派ですね!

 

屋根は何の問題もなく、綺麗な状態でした!

銅の屋根は色が変わって、深みがありますね。

最近はあまり使われませんが、農家さんの多いエリアなどではよく見かけます!

 

大屋根の雨樋の様子

大屋根の雨樋はかなり変形していました。

こうなると、雨がうまく排水されず、外壁を傷めてしまう原因になります。

実際にサイディング材が雨水によって劣化しておりました。

 

今回は火災保険での修繕をご検討されておりましたので、塗装と合わせてご提案させていただくことになりました!

 

雪止め

雪止めも破損しております。

恐らく、強風の影響でしょうか。

 

屋根の上って本当に分からないですよね。僕は大好きです!笑

普段は見えない景色が見えたり、困っている方のお役に立てるのは嬉しいですね(^^♪

 

いつでもどこでも駆けつけますので、株式会社クリーンの無料点検をお試しください!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。