株式会社クリーン

北杜市で屋根外壁塗装工事が行われておりますので、ご紹介させていただきます!

北杜市で屋根外壁塗装工事が行われておりますので、ご紹介させていただきます!

北杜市で屋根外壁塗装工事が行われておりますので、ご紹介させていただきます!

2022/08/28

タイトル

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!(^^)!

 

今日は日曜日で雨も降っているので、現場はすべてお休みになります。

出勤も僕一人なので、朝から寂しくブログを書いております笑

 

土日は朝の渋滞もありませんし、事務所も静かなので絶好のブログチャンスですね(^^♪

8時から山梨市で外壁塗装のお見積もりに伺うので、急がなければ!!

 

今週は雨マークばかりでしたが、なんとか工事を進めることができております。

よかったです!

来週も雨が多く、心配ですが、今のところはどの現場も順調です!

 

昨日は

・富士吉田市で外壁塗装工事のご内諾

・富士川町で外壁塗装工事のご内諾

・甲府市でカーポートの塗装工事のご内諾

のご連絡をいただきました!

ありがとうございます!(^^)!

3件も工事のご内諾をいただいたので、ものすごく嬉しかったです!

頑張ります!!

 

さて、今日は北杜市で行われております、屋根外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

シーリング工事

今回はスレート屋根とサイディング壁の2階建ての住宅になります。

外壁塗装の前にはサイディング壁の目地部分の打ち替え作業を行います。

 

どのお宅でも、外壁の劣化の前に目地部分が割れたり、ひび割れが発生してしまいます。

早いお宅では10年くらいで、南面やバルコニー面が劣化します。

ご自宅も良くチェックしてみてください(^^)/

 

サイディング壁部分の目地は、一度撤去し打ち直し

サッシ窓廻り部分の目地は上から増し打ち

作業を行います!

この上から塗装するので、目地の色と外壁の色は同色になりますね(^^♪

雨養生(あめようじょう)

先週は天気が悪く、いつ雨が降ってもおかしくない日が多かったですね、、、

各現場で工期が決まっており、足場を設置し、お客様やご近隣様にもご迷惑がかかっておりますので

なるべく予定通りに作業を終わらせたいところであります。

 

職人にもよりますが、小雨程度の雨でしたら、写真のように養生をし、作業を行います。

もちろん強い雨では作業ができませんが、梅雨時期などにはこのような養生をして、作業を進めて行きます。

 

中は風が通らないので、蒸し暑くて大変だな、、、と感じました( *´艸`)

下塗り

外壁塗装の下塗りの様子になります。

下塗りを細部まできちんと行い、塗料との密着性を高めます。

付帯部の塗装

破風と雨樋の塗装の様子です。

今回はサッシも白だったので、付帯部はすべて白で統一することになりました!

 

月末には完成する予定でございます!!

また完成後の様子をご紹介させていただきます!

お楽しみに(*‘ω‘ *)

 

さて、今日は

・山梨市で外壁塗装のお見積もり

・笛吹市で9月から始まる屋根塗装工事のご近隣のご挨拶

・富士川町で外壁塗装工事のご契約

・工事の材料の準備(暇なので、、、)

 

に行ってきます!

今日も一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。