株式会社クリーン

山梨県内の台風15号による雨漏れ被害は株式会社クリーンにお任せください!

山梨県内の台風15号による雨漏れ被害は株式会社クリーンにお任せください!

山梨県内の台風15号による雨漏れ被害は株式会社クリーンにお任せください!

2022/09/24

台風15号の影響での雨漏り

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

台風も過ぎ去り、今日から天気が回復しそうでよかったです!

工事部も各現場に出発しました!

雨で思うように作業ができておりませんでしたので、今日からまた頑張ります!!

 

さて、台風15号の影響で山梨県内もかなりの雨が降りましたね。

夜、携帯から警報が鳴ってびっくりしました( *´艸`)

確認してすぐ寝てしまいましたが、、、

 

夜中に、雨漏れが発生したとお問い合わせをいただきました。

軽微なため、また日程を調整することになりました。

 

昨晩のような雨ですと、普段は問題ない箇所でも雨漏れが発生することがあります。

今日はちょっとだけでもいいので、家の中やお庭を点検してみてください。

雨漏れの様子

雨漏れは本当に嫌ですね、、、

原因がすぐに判明すればいいのですが、なかなか難しいものもあります。

 

営業の長田の希望で、雨漏れ箇所が分かる道具を購入しました!

役に立たなかったら、長田の自腹ということになっています笑(冗談です)

 

赤外線で温度が分かり、漏水箇所が見えるという優れものです!

僕は「道具には頼らない!!」

と見栄を張っていましたが、最近では雨漏れ調査の日には奪い合いが起きております笑

 

無事、七つ道具の仲間入りを果たしました!

サーモグラフィー 略して サーモ君

と名付けられました(^^)/

 

今後のサーモ君の活躍に期待しましょう!!

応急処置

株式会社クリーンでは雨漏れの応急処置も無料で行っております。

僕も含めた調査員は、応急処置のセットを持参しています。

もしなくてもホームセンターで買えますので、買ってからまた戻ってきます!

 

雨漏れは早急な対応が必要です!

放置せずに、まずはお問い合わせをください。

枯れ葉がつまっているだけだったり、簡単な補修で直ることもあります!

バルコニー防水の雨漏れ

実際に調査に伺うと、もうちょっと早く連絡が欲しかったな、、、

と思うことが多いです、、、

お客様のご都合なので、仕方がないですが、被害が広がってしまっているケースもあります。

 

雨漏れ調査を嫌がる業者さんが多いのが現状ですが、僕は大好きですね(^^)/

普段よりも力が入ります!

原因を発見できた時が一番楽しいです(^^)/

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております!!

 

さて、今日は

・昭和町でカーポート塗装工事、完成のご報告

・富士川町で屋根外壁塗装工事のお見積り

・富士川町で外壁塗装工事の現地確認

・甲府市で屋根修繕工事のお打ち合わせ

 

に行って参ります!!

朝から屋根工事の調査のご依頼をいただいたので、テンション高めに出発します!

その分、家では静かでほとんどしゃべりません笑

 

今日も一日元気に頑張ります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。