株式会社クリーン

甲府市で塗膜劣化した庇を綺麗に塗装して蘇らせました!

甲府市で塗膜劣化した庇を綺麗に塗装して蘇らせました!

甲府市で塗膜劣化した庇を綺麗に塗装して蘇らせました!

2023/01/15

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

娘の誕生日にアンパンマンケーキを予約するはずが

母の『美味しくなさそう・・』の一言で断念し、当日ケーキ屋さんを4軒はしごしました、、

来年は予約をしようと思います笑

 

本日は甲府市で行った庇塗装のご紹介を致します!

庇 塗装前

ケレン作業

庇は直射日光や雨風が直接当たるのを防ぐ役割をしています。

最近の家では見かけないこともありますが、和風住宅などには多く使われていますね!

施工前は塗膜が劣化し色落ちしています。

このまま放置するとサビが発生したり、めくれてきたりします。

めくれが起こると雨水が侵入して雨漏れに繋がることもあります。

窓の上にあるので室内に浸水してくることもありますので注意です!

あまり気にされない箇所ではありますが、外壁塗装と同時に検討していただくと良いと思います✨

塗装では1箇所あたり数千円で済みますが、劣化がひどく交換になると数倍費用が掛かります・・・

そうならない為にも、早めのメンテナンスをお願い致します!!

 

中塗り

上塗り

ケレン作業と下塗りで下地をつくっていきます。

この下地がその後の工程を左右しますのでしっかり行います。

中塗り・上塗りで塗膜に厚みをつくります。

この塗り重ねで密着性・耐久性が向上します。

個人的にはこの塗りたての反射が綺麗で好きです✨

 

施工完了

施工完了

施工完了

長男の夜泣きで働きアリさん(旦那様)が寝室から脱走しております。

長女が階段まで見送りしているところが可愛らしいです♡笑

母は卒乳含め心を鬼にして頑張ります( ;∀;)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。