株式会社クリーン

甲州市で歪んで水が溜まった雨樋の交換工事を行いました!

甲州市で歪んで水が溜まった雨樋の交換工事を行いました!

甲州市で歪んで水が溜まった雨樋の交換工事を行いました!

2023/01/17

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

先日長女が半年ぶりに予防接種をしたのですが

泣くかと思いきや、全く平気な顔で終わりました(;'∀')

びっくりして看護師さんに『痛くない注射ですか?』と聞いてしまいました💦

大人になってくんだなと感動しました(´;ω;`)

長男は頭囲を測っただけで大泣きしました笑

 

本日は甲州市で歪んだ雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介致します!!

雨樋歪み

雨樋歪み

調査時の雨樋は歪んでいて、排水機能が低下して水が溜まっていました。

ゴミも溜まり、苔・藻も繁殖し始め放置するとどんどん悪化していきます。

雨樋は雨水が建物に流れないようにする役割をしているので不具合を起こすと家全体に悪影響を及ぼすので要注意です!!

既存雨樋撤去・金具交換

既存雨樋撤去・金具交換

雨樋工事の工程は

①既存の雨樋撤去

雨樋の単価は種類にもよりますがm2,500~3,500位です。

部分交換も出来ますし、竪樋も合わせて全交換も出来ます。

足場が必要になってくるので屋根塗装や外壁塗装と同時にやると費用が抑えられます!

 

②金具交換

金具も経年劣化をするので同時交換をお勧めしています!

金具の間隔が狭いほど強度が上がります。ここで勾配調整もしていきます。

新規雨樋取り付け

新規雨樋取り付け

新規雨樋取り付け

③新規雨樋取り付け

雨樋を取り付けたら集水器への排水がしっかりされるか確認をして工事完了になります。

保証期間も1年つけさせていただいています。

雨樋の破損・歪みなどは火災保険も適用されるケースがありますので申請のサポートも承っております!

お気軽にご相談ください✨

👇

公式LINE

 

長男の前髪を切りすぎてお粗末君になりました・・・。

働きアリさん(旦那様)は引いております笑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。