株式会社クリーン

笛吹市の2階建て住宅にて住宅無料診断を行いました!

笛吹市の2階建て住宅にて住宅無料診断を行いました!

笛吹市の2階建て住宅にて住宅無料診断を行いました!

2023/01/18

皆さんこんにちは!

山梨県内で外壁塗装などのリフォーム工事を請け負っている株式会社クリーンです!

いつも弊社工事ブログを見てくださりありがとうございます!

 

さて今日は株式会社クリーンの事務員がお送りします!

先日、笛吹市の2階建て住宅にて住宅無料診断を行ったので

保険申請書類として、調査報告書、図面を

そのほか塗装提案書を作成しました!

 

 

住宅の調査を行いました!

今回の御客様はインターネットよりご相談いただきました!

塗装に興味があるとのことだったので、現地にお伺いし、住宅の無料診断をさせて頂きました(*'▽')

 

診断の結果、住宅の被災として

・雨樋の歪み

・曲がり(雨樋のカーブ部分)

・クラック

が見受けられたため、保険の申請も視野に入れ、調査報告書の作成を行いました!

雨樋の歪みは、大雪や積雪が原因で引き起ります。

雨樋の歪みを放置すると雨水がしっかり流れなくなり、雨樋が詰まったりしてしまいます。

 

クラックは(ひび割れ)今回、基礎の部分に多く見受けられました。

地震などの影響で発生する可能性があり、髪の毛状の細いものから、太いものまであります。

 

調査報告書では、こういった被災が起きている箇所と

起きていない箇所を分け、報告しています。

 

図面の作成

今回は保険書類での作成ということで、

調査報告書に加え、図面の作成も行いました!

先に上げた被災箇所を屋根写真と照らし合わせ、屋根伏図(住宅を真上から見た平面図)

を作成します!

 

 

その他今回の御客様は

塗装にも興味があるとのことでしたので、

屋根、付帯部(軒天井・破風・樋・戸袋など)の

塗装提案書の発行もさせて頂きました!

 

弊社では笛吹市のみならず山梨県全域にて住宅の無料診断を受け付けております。

リフォーム工事お考えの方は是非一度ご相談ください(*^^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。