株式会社クリーン

笛吹市で歪んだ雨樋と劣化した金具の両方を交換工事しました

笛吹市で歪んだ雨樋と劣化した金具の両方を交換工事しました

笛吹市で歪んだ雨樋と劣化した金具の両方を交換工事しました

2023/05/13

おはようございます荻原です(^^)/

今日は幼稚園が休みなので3人で朝から賑やかに過ごします(*‘∀‘)

最近2人はブロックで遊んでくれています♬姉の気が向くと一緒に遊んでくれますが

数分後には決裂してどちらかが泣いています笑

 

そして怒り方が私に似ています・・・

働きアリ(旦那様)さんに対する私の口調がそのまま娘に乗り移っています・・・

人の振り見て我が振り直せとはこのことですね・・・

『長男よ、パパみたいに寛大な男になりなさい。』と言い聞かせます(#^.^#)

 

さて本日は雨樋交換のご紹介です!

笛吹市 雨樋交換 施工前

笛吹市 雨樋交換 施工後

笛吹市で歪んだ雨樋と劣化した金具の両方を交換工事しました。

雨樋の歪みは経年劣化・自然災害の2つが原因です。

雨樋は熱の影響を受けやすいので年月で変形して歪みや勾配不良が発生します。

また大型台風で破損したり、大雪の時は雪の重みで歪んだり金具から外れたりします。

 

すぐに不具合が出ないからと修繕をしない方も多くいらっしゃいますが、注意が必要です!!

 

排水機能が低下し、雨水が溜まるとコケや藻が繁殖しその重みで破損が起きたり

歪み箇所からポタポタ雨水が流れでる可能性もあり、地面に跳ね返った雨水が基礎に吸収されたり

外壁の汚れや浸水にも繋がります。

劣化は些細な事から始まり、後に大きな被害となることもあります。。

笛吹市 雨樋交換 施工前

笛吹市 雨樋 金具交換

笛吹市 雨樋 新規取付

雨樋交換は足場の設置も必要なので屋根塗装や外壁塗装と同じタイミングでメンテナンスすると

足場費用が削減できます。

既存の雨樋と金具を撤去していきます。

雨樋だけ交換しても金具が劣化していると耐久性が悪くなります。

同時に交換することをお勧め致します!

外した金具の穴は埋めて違う場所に取り付けていきます。

雨水が集水器へ排水されるよう勾配調整もしていきます。

最後に新しい雨樋を取り付けて工事完了です。

水を流して勾配調整の最終確認もします。

雨樋交換の費用は¥2,000~2,500/m程度です。

金具やその他のパーツは別途掛かり、雨樋の種類や交換数によっても変動します。

雨樋にもしっかりと役割があるので定期的に点検や修繕をお願い致します!

雨樋交換は株式会社クリーンへお任せください<(_ _)>

公式LINE

お気軽にお問い合わせください✨

笛吹市 雨樋交換 施工前

笛吹市 雨樋 金具交換

笛吹市 雨樋 新規取付

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。