株式会社クリーン

山梨県甲府市にてサイディング壁の目地打ち替え工事を行いました

山梨県甲府市にてサイディング壁の目地打ち替え工事を行いました

山梨県甲府市にてサイディング壁の目地打ち替え工事を行いました

2023/12/20

みなさんこんにちは!

株式会社クリーンの事務担当です。

いつも弊社工事ブログを見てくださりありがとうございます(*'▽')

 

クリスマスも目前になり冬らしくなってきました⛄

毎朝の下にやられて玄関の花も元気がなくなってきてしまってます、、

インフルエンザも流行っているようなので

みなさんもお体には十分に気を付けてくださいね(*'▽')

さて今回は先日甲府市にて目地の打ち替え工事をおこなったので紹介しようと思います!

 

現地調査時の目地の様子としては

・ひび割れ

・肉やせ

・欠落(下地が見えてしまっている箇所も有り)

 

といった状態でした。

目地は住宅において水野住宅への浸入を防いだり

住宅全体のクッションのような役割を持っていたりする重要な部分です。

 

ただ、劣化は雨風や日光にさらされることにより起こる為

時がたつと発生してしまいます。

その為定期的なメンテナンスが重要です。

目地打ち替え工事として既存目地の撤去を行いました。

専用のカッターのようなもので外壁材に配慮しながら撤去していきます。

既存目地が残ることなく撤去出来ればプライマーを塗布して打設面を整地しました。

プライマーが乾いた後、新規の目地となるシーリング材を打設していきました。

この時写真の様にたっぷり打設することが重要です。

足りなかったりすると空気が入ってしまったり隙間ができたりして施工不良につながってしまいます。

 

その後均一になりようにシーリング材を均し、養生を撤去し乾けば完成です!

 

レンガ調の住宅に白の目地が映えるオシャレな住宅に生まれ変わりました!

 

株式会社クリーンでは目地打ち替え工事の他にも外壁塗装や

屋根塗装など外観のリフォームを受け付けております。

お気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。